PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

韓流的週末 3 ~ つながるハングル編

韓国語のレッスンに行ってきました

これまでは体験レッスンしか受けたことがなかったので
きちんとお金を払って受ける本格的な授業は初めて。

またもや生徒は私一人だけのプライベートレッスンだったけど
2回目なこともあってそれほど緊張しなくて済んだし
和やか かつ集中した とっても良い雰囲気で勉強できました

最近、NHKラジオ講座のテキストを読みながら
少しずつ独学を始めたとこだったんだけど
分からないことだらけで早速 挫折しかけてたのね。
でも対面で教えてもらうと やっぱり理解度は全然違うなぁと実感しました。

楽しかったし、納得できたし、もっと知りたいと思えるようになりました。
お金に余裕さえあればガッツリ通って勉強したいんだけどナ。。。


あ、ちなみにね、
今回は韓国語講師を目指してるという韓国人の女の子も一緒にいて、
その彼女がなんと 熱烈インソンペン
一緒にインソンくんの写真見ながら
「これはバリ出来、これはトレジュルだね~。あ、この写真スキなの!!!」
とかなんとか きゃあきゃあ盛り上がっちゃいました。
ファンの絆があれば 年齢&言葉の壁なんて
一瞬で越えられるもんなのねー


<本日の学び : 韓国語編>
・ 顔も体もステキな人 : オルチャン モムチャン
・ 結婚願望の強い人 : キョロン ハゴシポ ハヌ サラム


レッスンは 3時間の長丁場だったんですが、
その後で人生相談のような恋愛相談のようなものにまで発展して
さらにガッツリ 1時間もお話しさせてもらっちゃいました。

どうやらワタシ、やっぱり夢見すぎらしい(笑)。
恋に恋するアジュンマ。32歳独身です。
チンチャ キョロンハゴシプターー!!!


<本日の学び : 恋愛編>
・ 韓国人男性からすると、たどたどしい韓国語を話す日本人女性は
 かじりたくなるくらいカワイく見えるらしい (←先生談)

・ 韓国人男性と付き合うなら、絶対に男から追いかけさせなくちゃダメ!

・ 自分に優しくしてくれる男性は、もしかしたら他の女にも優しいかもしれない。

・ 韓国語で 「夫」 という意味の 「ナムピョン」 という単語は、漢字だと 「男便」 と書く。
 → つまり、結婚するなら便利な男を選べってことよ!


なるほど。
含蓄のあるお言葉、あざーす!
まずは オルチャン (=イケメン) 好きからの脱却を目指します。

ソンセンニム&スタッフの皆様、ありがとうございました!
来週もよろしくお願いします

================================================
☆おまけ

築地はお祭りでした。
おみこし
スポンサーサイト

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

恋愛編

韓国人男性と付き合うなら、絶対に男から追いかけさせなくちゃならない

コレ、聞いた事があります。
韓国の女性は自分から告白は殆どしないそうです。
男性に言わせるか、言われて付き合うか・・・らしいです。
韓国男性側も、告白されるとひくとか
好きな人から告白されると冷める・・・らしいです。

そうでない人も居るそうですが、当てはまる人が多いんでしょうね~

日本もこういう男性が多かったら女性は気がラクですねi-185
受身でよいという事ですから~

RUMI | 2008/06/09 21:49 | URL |

RUMIさんへ その2

> 韓国男性側も、告白されるとひくとか
> 好きな人から告白されると冷める・・・らしいです。

そうなんですか~。
でも、待ってても誰からも告白してもらえない私としては
それはそれで困ります~v-356
「男性に言わせる」テクニック身につけないと!!

いけこ(管理人) | 2008/06/09 22:33 | URL | EDIT

プライベートレッスンっていいですね~。
私の方は人数が多いので中々。。
でも独学ではなく人から教えてもらうことの重要さを痛感してます。
店=ジョム(ベッカジョムのイメージがあって)と思ってたんですが、
ジョムは古い言い方らしくカゲかジプ(これも家という意味だけかと思ってました)なんだそうです。
本当にそれなりに身につけたいなら、継続的に通わないといけないなって思いました。
本当にとても参考になるのでこれからも色々教えてくださいね♪

パール | 2008/06/10 22:52 | URL | EDIT

パールさんへ その4

> ジョムは古い言い方らしくカゲかジプ(これも家という意味だけかと思ってました)なんだそうです。

なるほど~。
ジプがお店って私も初めて知りました!
本だけじゃなくて実際に会話してみないと
生の韓国語はマスターできないですよね。
私もできることならしばらく継続的に通いたいんですが
今はちょっと余裕がなくて・・・e-263

日記に書いておくと自分でも記憶に残るので
これからも少しずつ書いていきまーす。
パールさんもよかったらまた教えてくださいv-410

いけこ(管理人) | 2008/06/11 00:44 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1072-dd12b9a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

