PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

それが問題だ

恋人と別れた後、
プレゼントや写真は捨てるべきか否か。


これが最近の悩み。
みんなどうしてるのかなぁと思ってネットで調査してみたら、
捨てる派と捨てない派は半々みたい。


実は私、これまで一度も捨てたことないです。
記憶が定かじゃないけど多分。

え~、だってさ~、
わざわざ 「捨てる」 という行為をしなくてもいいじゃん別に。
悪い思い出なわけでもないし。
写真捨てるのってなんとなく抵抗感じるし。
モノに罪はないし。
つーか時計コレしか持ってないし。(爆)

というわけで、
大切に保管しておきたい派!というわけではないけど
なんとなく捨てなかった、というところでしょうか。

でも、断固捨てる派のY嬢から

イヤ~な念が残ってますよ!
古いものは風水的に良くないですよ!
新しい出会いの妨げになります!
持ってても何一ついいことなんてないし!!!


と思い切り反対され、
「新しい出会いの妨げ」 というフレーズがかなり心に響いたので
私もいっちょ整理してみることに


そしたらまー、出るわ出るわ!
大学時代からのアルバムを全部持ってきてるので
いくらモテない私といえども、まあそれなりの数はあるわけですよ。
しかもなぜか 元カレの元カノの写真 なんてモノまで発掘される始末ww
なんで持ってんだ、ワタシ。


捨てるべきモノを分別しながら
ああ、こんなのあったわね~、
そういえばこの時あんなことがあって・・・
と青春時代のラブメモリーに浸り、気づけば深夜2時半。
横を見ると 結構な枚数がうず高く積まれてました。


さようなら、私の思ひ出たち~
明日からまた新しい私!


良縁カモ~ン!!!

・・・って なるはずだったんだけどね、
やっぱりどうしても捨てるに忍びねス。。。
みたいなのもあるのよね。

友達とみんなで映ってるヤツとか
自分の写真映りがやたらと良いヤツ とか?(笑)

いやいやでもホントに真面目な話、
例えばめったに会えないと友達と一緒に撮ったものとか、
大人数で撮った飲み会の写真に昔の恋人が映ってる場合は
どうすれば良いんでしょうか?
いっそくりぬく?(笑)

私の場合、二人で映ってるものよりそっちの方が断然多いので
それを一つ残らず処分するとなると
かなり穴あきの多い不自然なアルバムになっちゃうんスけど
でもどれかっつったらその人の写真を一番捨てたいかもwww


ああ面倒くさ。
こんなことなら次に彼氏ができても普通のアルバムには写真保管しない!!
ってなことになっても、なんだか別れること前提みたいだしねぇ。
むーん、難しいわ。。。

でも例えば自分の恋人が元カノの写真持ってるの見つけたりしたら
激怒とまではいかないまでも 絶対絶対イヤーな気持ちになると思うんだよね。
だから私も出来る限り捨ててみます。


080611_takenaka.jpg
↑久々の登場 タケ●カさんww



ちなみに、結婚するときに昔の恋人の写真は全部実家に置いてきました
って話はよく聞くけど、

「結婚して遠くに住んでる義理のお姉さんの
昔の恋人の写真が家に置きっぱなしで
捨てるに捨てられず、正直迷惑」 


というカキコミも見つけたよ。
確かにそれはメイワクだわww
スポンサーサイト

テーマ: 過去を振り返る * 恋愛 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

私は捨てる派です…完全ではないですが(^^;
写真は全部シュレッダーして、指輪など身につけないであろうものは捨てました。
でもブランド物は別!ってことで使ってます(笑)
初めての韓国旅行が彼とだったんですが、写真は全部捨てて(泣)、辛うじてわずかにネットに残ってるくらいです。。
でもブログのフリーページに書いてたのもごっそり削除しちゃいました。
今頃その人と結婚してるつもりだったので、何が起こるかわかりませんね。。
捨てるのには勇気がいるかもしれないですけど、意外になんてことないですよ。
あ、でも1度イケメンと付き合った時はちょっと写真残してました(^^;

パール | 2008/06/11 22:17 | URL | EDIT

私は・・・

オンニ同様、捨てない派!
昔の指輪や写真を見て当時を振り返り思い出にひたります。。
私の周りの勝ち組女子は、捨てる派です。
ここで、勝ち負けの道が分かれるのでしょうか・・・
確かに、風水でいう念ってヤツはありそう・笑

捨てる気になったオンニには新しい恋が待っているのかな?
いいなぁe-266
私も、早く新しい彼との思い出を作りたい。。。
いつになったら作れるのかe-263


ぜんぜん関係ない話ですが、
先日韓国語教室の先生から聞いたんですけど
韓国では結婚相談所して決まる結婚多いんですって~
世間では一般的で?抵抗ない人が多いらしいっす。
日本もそーなればなぁ。なぁんて思いましたi-179

RUMI | 2008/06/11 22:23 | URL |

パールさんへ

> 写真は全部シュレッダーして、指輪など身につけないであろうものは捨てました。

エライ!
そうですよね~。やっぱりその方がいいような気がします。
未練ナイと言いつつも、見たらついつい思い出しちゃいますもんね。
私もどうやって処分するか迷ってたんですが、シュレッダーしちゃおうかな。
旅行の写真を捨てるのはダブルで切ないですよね~。

ちなみに同じくブランドものがもったいなくて捨てられない派です。
そして同じくイケメンの写真を捨てるべきかかなり迷ってます(笑)。

> 捨てるのには勇気がいるかもしれないですけど、意外になんてことないですよ。

そうですよね!
その言葉を聞いて決心がつきました。
全部とは言えないけど、ガンガン捨てちゃいますv-91

いけこ(管理人) | 2008/06/11 23:21 | URL | EDIT

RUMIさんへ

> 私の周りの勝ち組女子は、捨てる派です。

ナニーーッ!!!
それを聞いたらもう、捨てるしかないですね!
新しい恋の到来を阻むものはすべて手放さなくては。
変な邪気を追い払うためにお香まで焚いちゃいましたよ(笑)。

> 韓国では結婚相談所して決まる結婚多いんですって~

そうなんですか~v-405
確かに、ドラマでもよくお見合いのシーン見かけますよね。
韓国の人は結婚にはシビアだって言いますもんね~。
私も相談所に興味がないわけじゃないんですが
(伯母が相談所をやっててイトコが何人か加入してます:笑)
やっぱりまだちょっと抵抗があります。。
でもそのうちお世話になっちゃうかも~v-356

お互い新たな出会いを求めてがんばりましょ♪

いけこ(管理人) | 2008/06/11 23:34 | URL | EDIT

良縁があったら捨てるってのでどうでしょう?笑
きっと、いい人にめぐり合えたら、なんの抵抗もなく捨てられると思うよ~。

でもさ、でもさ。
捨ててしまいたいor捨ててしまえるほどの人とつきあっていたと思うと悲しい気もするなぁ。。。

なんだか、別れた彼氏とその後も友達としてつきあえるか?みたいなのに通じるなぁって思いながら読んだよ~。

ちなみに私は、元カレの写真やもらったものなどなど、いつの間にかなくなってました。
捨てた記憶はないんだけどねぇ。
(ぃゃ、捨て魔だから、罪悪感なくポイポイ捨たんだろうな。)

Naoco | 2008/06/14 00:28 | URL | EDIT

Naocoさんへ

> 捨ててしまいたいor捨ててしまえるほどの人とつきあっていたと思うと悲しい気もするなぁ。。。

そうですよねぇぇぇ。
私もそう思ってたんです!!
昔の恋は今の自分の肥やし(?)ですよね~。

でも、友達から説得された結果、
次に付き合う人のことを考えると
昔の恋人のモノを持ってても何のプラスにもならないよなーと思って
捨てることにしました!
つーかもう、写真は会社でシュレッダーしちゃった(笑)

私も基本的には捨て魔なはずなんだけど
これまで持ってたってことは、やっぱり何かしらの思いがあったのかも。
これは禊みたいなものかしら。
今度こそ良縁カモーーーン!v-238

いけこ(管理人) | 2008/06/14 12:57 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1074-61993059

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

