PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行21 ~ キムチと野菜のざるそば&チーズ純豆腐

最近じめじめしてるので
今日はさっぱりした韓国風ざるそば。(ザルはないけど)

キムチと野菜のざるそば


茹でたおそばの上に 自家製ヤンニンで味付けたルッコラと大葉、
そしてキムチを載せていただきます。

これね、1月に買った韓国料理の本に載ってて、
暑くなったら絶対作ってみようって決めてたの!


5か月間、楽しみに待ちわびてたそのお味は、

イマイチ・・・

なんだかねぇ、そもそもルッコラとおそばって相性いいのかしら?
どうにもこうにもピンときませんでした。


右奥に映ってるオレンジ色の物体は、
土曜日のホムパでお友達から教えてもらった ツナマヨキムチ
その名の通り、ツナとマヨとキムチを適当に和えたものです。

試しにこれをおそばの上に乗せて
めんつゆを少したらしてみたところ・・・

ツナマヨとルッコラの素敵なハーモニー 絵文字名を入力してください


見た目はグダグダの明太子スパもどきみたいな感じだったんだけど
味に関しては見事な変貌を遂げました


それから コレ↓ は日曜日に作ったチーズスンドゥブ。
チーズスンドゥブ


卵割るの失敗したり、チーズの溶け具合も中途半端だったりして
だいーーぶ みすぼらしくなっちゃったけど、案外おいしかったです。
コチュジャンを減らしてメインの味付けを赤トウガラシにしてみたのが勝因でしょうか。


やっぱ人間同様、料理も見た目じゃないのかも。
いやいやいや、外見も中身も充実してるのが一番いいよね。
がんばるー。

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

ざるそば、美味しそうだねv-10
飲んで帰って、お家で奥さんがこんなの
出してくれたらうれしいかも。

世間の男子はどこ見てるんだろうね?!
まったく。

あめ | 2008/06/12 16:03 | URL | EDIT

今度つくりかた教えてくださ~いv-238

空飛ぶメロンパン | 2008/06/12 20:34 | URL | EDIT

あめさんへ

> 飲んで帰って、お家で奥さんがこんなの
> 出してくれたらうれしいかも。

おおお~。
素敵な褒め言葉ありがとう!!!v-10
味はイマイチだけどね(^^;)
ホント、私の魅力に気付いてくれる男子はどこにいるのかしら~v-356

いけこ(管理人) | 2008/06/13 01:31 | URL | EDIT

空メロさんへ

はい、喜んで~e-265
ざるそばは茹でて野菜のせるだけなので
すぐできますよ~。

いけこ(管理人) | 2008/06/13 01:32 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1075-a454df4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

