PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

カレー純豆腐&K-POPバー

先月の mixi オフ会で知り合った方々と再びミニオフ会してきました

新大久保の 「BCD TOFU HOUSE」
L.A. スタイル(?) のスンドゥブ屋さんです。

いろいろ種類があるので迷ったけど、みんなが気になってた
カレースンドゥブ に挑戦してみました。

カレー純豆腐


チゲ鍋なのにカレー味
もちろん辛いんだとは思うけど、唐辛子の辛さなのかカレーの辛さなのか。。。

ナゾでしょ?
気になるでしょ?
そりゃ試すでしょ!!


運ばれてきたスンドゥブはグツグツ煮立ってて迫力満点
そして肝心のお味は・・・



カップヌードル カレー味ww
カップヌードルカレー味



フツウに食べ慣れた味でした(笑)。
チゲではないけど、ナシじゃあないです。
チーズ入れてもおいしい気がする。
でも、他の方が食べてた普通のスンドゥブの方がおいしかったのは確か。


BCD TOFU HOUSE


おかず食べ放題だし ヌルンジがついてきたり、チヂミも頼んじゃったりで
お腹いっぱい!
女子8人、汗だくで満喫してきました
個人的には 「東京純豆腐」 よりダシが効いてて好きかも。


二次会は職安通りのK-POPバーへ。
「映画みたいな人生があります」 というキャッチコピーが謎。

WA BAR


薄暗い店内にはいくつかテレビが置いてあって
BIGBANG とか FTisland とか、K-POPのMVが流れてました。
韓流スターのポスターもたくさん貼られてます。

そしてそして!
ウリインソン&ヨン様の 夢のコラボポスター 発見しました!

WA BAR


ナニコレ~!!!
インソンくんの隣はチャン・ヒョク??
しかも、頭しか映ってないけど、右端にはチョ・ハンソン氏もいたと思う。(多分)

試しに翻訳機にかけてみたら、
「その赤くて熱かった。同感。
2002年夏、すべての人が共感した話。
その後半戦が始まります」


だって。
W杯に絡めた何かのポスターなんだろうけど、
イマイチよく分からなかった。。。

ステキなお店を教えていただきありがとうございました!
第2弾も楽しみにしてまーす

================================================
☆おまけ

ついにキーボードに貼るハングル配列ステッカー買っちゃった
文字が剥がれやすいというウワサを聞いたので
セロハンテープでコーティングして使う予定。
でもまずはスペル覚えなくちゃ・・・

ハングルシール

テーマ: こんな店に行ってきました * グルメ | TB :0 | CM :22
TOP ↑

COMMENT

いけこさんのおかげで、ずっと気になっていたカレースンドゥブをやっと食べる事ができました。
意外に美味しくてびっくり!でもそれ以上にいけこさんのチャレンジ精神にびっくりしました^^
また行きましょう!


空飛ぶメロンパン | 2008/06/14 18:27 | URL | EDIT

いつだったっけ?

私も、この店行ったよ~

なんかのイベントの前に新大久保に寄った時、
まだ開店したてだったみたいで
CM写真撮影してた(って、料理のです)

そのせいか、注文してから出てくるまでが
遅いこと遅いこと!!友人ともう時間なのでいいですって
言いかけたら「もうすぐできます」と。
ほんでもってそれからさらに15分。

開演時間まで余裕がなく、熱いのと辛いのとで
フハフハしながら食べて、料理の味は覚えてないわ・・・

今度はゆっくり他に何も無いときに行ってみようかな?(笑)

いいのになぁ | 2008/06/14 22:16 | URL | EDIT

カレースンドゥブ

とても珍しいですね~
今度食べてみたいですi-179
いつも思ってたんですが、オンニ写真の撮り方お上手ですね!
センス良いなって見ています。

インソン君、笑顔満点ですねe-266
(今の時代、こんな表現するのか?スミマセン)

ハングル配列シールですがどこで購入されたのですか?
良かった教えてください。。
新大久保で見かけた事がないんです・・・
私もPCに貼っているのですが汚れてきちゃいましてe-263

RUMI | 2008/06/14 22:22 | URL |

私もカレーは手を出したことが無かったですv-81・・・なので、ちょこっとつまめて嬉しかったデスv-22
ありがとうございましたv-238

なかじぃ | 2008/06/14 22:35 | URL |

これは…

このキーボードに貼るシールはどこに売ってるんですか?
私も前に使っていたパソコンには雑誌の付録だったのを貼ってたんですが、今のには無くて…v-406

sunutan | 2008/06/14 23:23 | URL |

空メロさんへ

金曜日はありがとうございました!
楽しかったです。

カレースンドゥブ、意外とおいしかったですね~v-392
でもやっぱりタコの方がおいしかったかも・・・
次回は必ずそっちにします。

私もメロンパンさんのチャレンジ精神にビックリですよ~!!!
ハロウィンの話が印象的すぎて、あれから何度も想像しちゃいました。>牛

またよろしくお願いしますv-411

いけこ(管理人) | 2008/06/15 00:45 | URL | EDIT

いいのになぁさんへ

> 注文してから出てくるまでが
> 遅いこと遅いこと!!

あー、それはいつものことみたいなんです…v-356
私たちもかなり待たされました。
注文受けてから作ってるんですかね~。
時間に余裕があるときしか行けないお店です。。
でも待った甲斐があって味はおいしかったですよv-426

いけこ(管理人) | 2008/06/15 04:40 | URL | EDIT

RUMIさんへ

> いつも思ってたんですが、オンニ写真の撮り方お上手ですね!

ありがとうございますv-410
もっともっと上手になりたいんだけど、なかなか難しいです…
この写真たちはちょっと修正もしてるしww
写真がキレイに撮れるとブログにアップするのも楽しくなりますよね。

インソンくん、ホッペがぴかぴかしてアンパンマンみたいですよねww
ちょっと幼い感じもカワイイですi-80

RUMIさんもハングルステッカー貼ってるんですねぇ。
私はコリアプラザで500円で買いました。
http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=koreanplaza
楽天でも売ってますよ。
http://item.rakuten.co.jp/hiroba/10002788/

汚れるほど使ってるなんてスゴイ!!
私も早く自由に打てるようになりたいです~。

いけこ(管理人) | 2008/06/15 04:48 | URL | EDIT

なかじぃさんへ

金曜日はお疲れさまでしたv-411
私も一人で行ってたらカレースンドゥブは頼まなかったと思います!
みなさんが「一口あげるよ」って言ってくれたから
甘えてしまったのかも。
大人数で行くといろんな味が楽しめるのが良いですね~e-343

いけこ(管理人) | 2008/06/15 04:50 | URL | EDIT

sunutanさんへ

キーボードステッカーは、
コリアプラザで500円で買いました。
http://ni-korea.jp/korea_town/spot.php?id=koreanplaza

韓流雑誌にも時々付録で着いてるみたいですよね。
意外と使ってる人多いんだなぁってビックリしました。
私も早く慣れて楽にハングル打てるようになりたいです!!

いけこ(管理人) | 2008/06/15 04:53 | URL | EDIT

ありがとうございます

キーボードステッカーの件ありがとうございますi-176
さっそく会社帰り買いに行ってきます~

写真は、充分お上手ですよ!
撮り方ってクセとか偏りがあると思うのですが
オンニのは、そういうのが感じられませんもの。
修正なくてもOKi-236

それにしても、オンニ早起きですね。
早起き?でなく夜更かし?ですか~??

RUMI | 2008/06/15 09:57 | URL |

おひさしぶりです!今実家に帰ってきてますー。
韓国料理おいしいですよねー、最近ハマりまくりです。
実家においしいコチュジャンがあるので
サッポロ一番みそらーめんも一気にメチャウマメニューです。

いけこさんの日記見て早速ママにハングルキーボードステッカーを紹介したら、
「それ欲しいのだけど妹?に大反対されて怒られて断念したのー・・・」だそうですw
あといけこさんに「恋歌のミュージックビデオどうでしたー?素敵だったでしょー?ヨンハの「オンエア」も観てみてくださいe-51e-51」って言ってましたよ。
(・・・うっとおしい母ですみません。笑)

トシエ | 2008/06/15 19:10 | URL | EDIT

こんばんは

皆美味しそうですね。

チゲでカレー味ってどんな感じでしょう。

私のブログによかったら訪問してください。

ゆうた | 2008/06/15 20:19 | URL |

カレースンドゥブ、気になります~。
カレー味だから普通に美味しそうですね!
キーボードシール、購入されたのですね。
私も購入する気満々でしたが、ネットでプリントアウトした紙を
キーボード前に置くことにしました(笑)
写真のメンバーって「同感」(?ってCD出てますよね)っぽいメンツですね。

パール | 2008/06/15 21:40 | URL | EDIT

RUMIさんへ

お役に立てて嬉しいです。
入口入ってすぐ、レジの横辺りにぶら下がってたので
探してみてくださいv-410

あ、ちなみに昨日は夜更かしです…
超夜型なんですよねぇ。
朝日が出てからシャワー浴びて寝ました。。v-394
今日はお肌ボロボロですよ~。
この歳になると睡眠てホント大事ですよねぇ。

いけこ(管理人) | 2008/06/15 23:01 | URL | EDIT

トシエさんへ

> 実家においしいコチュジャンがあるので
> サッポロ一番みそらーめんも一気にメチャウマメニューです。

ナニナニ?!
サッポロ一番にコチュジャン入れるとおいしいの?!
それは初めて知りました~v-405
でも間違いなくおいしいと思う!!
ああ、早く試したいよーう。

> 恋歌のミュージックビデオどうでしたー?素敵だったでしょー?

きゃ~!ママさん、ありがとうございますww
だいーぶ素敵でした~v-10
「オンエア」は評判良いみたいだし、見たいドラマリストに入ってますよv-343
未だに冬ソナ見てるのでちょっと先になりそうだけど。
つーかママさん、キーボードでハングル打てるのね!
スゴイ~v-352
私もがんばらなくちゃe-282

新しいおうちは決まりました?
最近忙しいのかな~と思ってたの。
落ち着いたらまたラブ報告お待ちしてまーすe-221

いけこ(管理人) | 2008/06/16 01:28 | URL | EDIT

ゆうたさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
カレースンドゥブは、カレーうどんみたいな味でしたよww
ブログ、お邪魔させていただきますねv-410

いけこ(管理人) | 2008/06/16 01:33 | URL | EDIT

パールさんへ

> カレー味だから普通に美味しそうですね!

そうなんです。
特に驚くことなく、普通においしかったです。
でもわざわざチゲをカレー味にする意味が良く分からなかったです…(^^;)

> ネットでプリントアウトした紙を
> キーボード前に置くことにしました(笑)

私もこれまではそうしてたんですー。
それである程度カバーできますよね。
私の場合、まだ全然打てないくせに
なんとなく気分に浸りたかっただけですwwv-356

> 写真のメンバーって「同感」(?ってCD出てますよね)っぽいメンツですね。

ホントだ!
調べてみたらほかに貼ってあったポスターと同じアルバムジャケット見つけました!
こんなアルバム出てたんですね~。
ヨン様やインソンくんたちは歌ってないのに
ミニ写真集がついてるあたりが商売上手ですよねww

いけこ(管理人) | 2008/06/16 01:48 | URL | EDIT

カレースンドゥブおいしかたぁ

先週は、ナイスチャレンジ★でした。おかげ様で謎?の
カレースンドゥブが味わえてうれしかったです。

v-22韓国語お勉強してるんですね(^u^)
土曜日の昼間などお時間があったらいっしょに
旅人木の交流会も行きませんか?

では、またね~。

モグ | 2008/06/16 06:50 | URL | EDIT

モグさんへ

こちらこそ、素敵なお店を教えていただいて
ありがとうございました~v-411
キャミを拝めなかったのは残念ですが
とっても楽しかったです!!

旅人木の交流会って前にちらっと見て気になってたんです。
勉強会もやるんですよね?
ゼヒゼヒ参加したいです~v-10
今度教えてください!

いけこ(管理人) | 2008/06/16 21:15 | URL | EDIT

ありがとうございました

キーボードのシール今度見に行ってみますv-237
私もすばやく打てるようになりたいですv-216

sunutan | 2008/06/18 12:09 | URL |

sunutanさんへ

はーい!
ぜひぜひ探してみてくださいv-410
お互いがんばりましょう♪

いけこ(管理人) | 2008/06/19 02:46 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1076-f3a917ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

