PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

恋するスラング

スペイン人・ダニーがまたやってきました

前回来日した時に、日本のスラング紹介本を購入したダニー。
誇らしげに見せびらかしてくれたのはいいけど
「イカすぜ」 とか 「ナウイ」 とか
「アタイ」 とか 「オレっち」 とか
思い出せないけど他にもいろいろ
ここ数十年 日常では耳にしてない言葉ばっかり(笑)。


老婆心ながら
「個人的にはキライじゃないけど、かなり old-fashion だと思うヨ
と指摘して差し上げたところ、やはりショックだった模様。

で、スペインに帰る道すがら
すぐさま成田で購入したのが↓コレ

DIRTY JAPANESE
Everyday Slang from "what's Up" to "F*ck Off"




またもや中身を拝見してみたら
自己紹介用のスラングのページに

「冒険するためにやってきたんだ」 とか
「オレの余命はあと3か月なんだ」 とか


あげくの果てには



「オレはまだチェリーなんだ




な ん て こ と?!


絶対に作者がふざけて作ってると思うんだけど、
ピュアなダニーの青い瞳を見ていたら
どうしても二度目のダメ出しをする勇気が出ず、
「良いとは言えないけど 前回よりはマシかも」 と曖昧な意見にとどめておきました。

「better?」 と満足気に微笑み、
「オレハ ダニーッテ イウンダ」 と練習してる彼が無性に愛しかったです。
チェリーのセリフは 覚えて使って欲しいような欲しくないような・・・ イヒヒ


さて、かく言うワタシも ↓こんな本を買ってみましたの。

男と女の会話集 韓国語



これね、出会い → 友達 → 恋人 → けんか・仲直り → プロポーズ → 結婚・出産
というセクションで構成されていて、
ちょっとストーリー仕立てになってるところが面白いです。
もちろんエロ含(笑)。

せっかくなのでちょっとご紹介ww


チョウムロ トゥリキリ シガヌル カジネヨ
(チョウムロ トゥリキリ シガヌル カジネヨ)
→ はじめて二人きりになれたね

ノルル ポネゴ シプチ アナ
(ノルル ポネゴ シプチ アナ)
→ キミを帰したくない

チョアッソヨ?
(チョアッソヨ?)
→ よかった?


ここには書けないくらい オトナ向けなフレーズも載ってました (*/∀\*)キャーッ!
ナムジャチング・Bクンに見せたら爆笑&大喜び。
よーし、がんばってマスターしちゃおうかしら


<本日の学び>
モチベーションアップの最善策は エロ
スポンサーサイト

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

あははは!!
こんな本があるんですね!面白い!!
私もチェックしなくちゃ!?
片言の日本語を一生懸命話してる外国人て、なんであんなにかわいんでしょうかね?
韓国人も「つ」「ざ」の発音が出来ない人が多くて、そこがかわいいんですよねv-8

>よかったらいろいろ彼氏さんとのお話聞かせてください!

こちらこそ、私なんかの話で良かったら、聞いて下さい♪
実は私は、去年の5月から今年の5月まで、1年間韓国に行っていたんです。
そこで彼と知り合って、付き合い始めたので、約1年付き合っています。
私もそれまで全然彼氏とか出来なかったのに、突然出来て、友達にもかなり驚かれました(^_^;)
いけこさんの彼氏さんと同じように、私の彼も日本語ペラペラなので、私の韓国語は全然上達しなかったんですが・・・
今は、私が帰国してしまったので、日韓の遠距離になってしまいました。
ほぼ、毎日スカイプで電話しながら連絡を続けている状況です。
なので、彼が日本に居てくれているいけこさんが、羨ましいですv-238
なんか、韓国語への興味の第一歩や、韓国人の彼氏さんが出来るまでの過程が、自分に似ているような気がして、勝手に親近感を抱いてしまいました(笑)
ちなみに私は、チョン・ウソンペンですv-10

コンシェルジュ | 2008/07/04 16:19 | URL |

うらやましい!!

韓国人のナムジャチングが出来たり、レインのファンミに行ったり、楽しそうでうらやましいですv-353
しかも、年下e-266
昔は年上の人にあこがれてましたが、自分がこの年になると、やっぱり年下がいいなと思います(笑)
せっかく買った本ですし、いろいろ生かしてみてくださいv-344

sunutan | 2008/07/06 18:13 | URL |

コンシェルジュさんへ

> 片言の日本語を一生懸命話してる外国人て、なんであんなにかわいんでしょうかね?

かわいいですよね~!!
私もカタコトを話す外国人て大好きです。
韓国人から見てもカタコトの韓国語を話す日本人は
かわいく見えるらしいですよねww
そういうのを聞くと
ちょっとくらい間違ってても恥ずかしがらず
どんどん韓国語話し方がいいんだな~と思います。
恥かいてナンボですよね(笑)。

> 去年の5月から今年の5月まで、1年間韓国に行っていたんです。

へえ~!!!
いいなぁ。留学ですか?
しかも彼氏がいたらさぞ楽しい1年だったでしょうね~v-10

会えないときはやっぱりスカイプですよねww
離れててもマメに連絡取り合ってるんですね~。スゴイ!
ぜひぜひこの本をチェックして
面白いフレーズを彼氏さんに披露してあげてください(笑)

> ちなみに私は、チョン・ウソンペンです

きゃ~、素敵ですよね~!!
私は最初にトキめいた韓流スターがチョン・ウソンでした。
あの優しいまなざしがたまりませーんv-10

いけこ(管理人) | 2008/07/07 18:31 | URL | EDIT

sunutanさんへ

> 昔は年上の人にあこがれてましたが、自分がこの年になると、やっぱり年下がいいなと思います(笑)

私もです!!
最近は年上の方と知り合ってもすっかりオジサンじみてて
悲しくなることがありますww
年下と言ってももう充分オトナな年齢ですもんね(笑)。

sunutanさんにも良い出会いがあるようお祈りしてます!

いけこ(管理人) | 2008/07/07 18:50 | URL | EDIT

おほっ。すごいことになってるね。
でもうれしい♪
いけこが浮かれている姿をみたいわ。

先週、友人の結婚式に出席したのだけれど
やっぱり人の幸せっていいものです。

こゆきぴも教会で「かんろー(感動)した」
って言っていたよ。
そしてお姉さま方を差し置いてブーケをゲットしてました。

ゆきぴ | 2008/07/07 23:05 | URL |

ゆきぴへ

ありがとう。ずっと報告しなくてごめんね。
そうなのー。すごいことになっちゃったんだよぅ!!v-356
今度いろいろ話聞いてねん♪

> こゆきぴも教会で「かんろー(感動)した」

きゃ~、相変わらずカワイイね!
そんなこと言えるようになったんだ~v-10
ブーケゲットしちゃうなんてすごいわ。
こゆちゃんにだけは先を越されないようにがんばらなくちゃ(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/07/08 00:49 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1086-f9c4d2c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

