PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行22 ~ キムパ&トッポッキ

韓国料理交流会に行ってきました

今日のテーマは屋台料理。
2つのグループに分かれてキムパとトッポッキを作りました。

先月行った韓国語教室のイベントだったので
そこに通ってる方がたくさん参加してるかと思いきや、
自己紹介してみたら
「韓国語話せません。お料理もまったくできません」
という人続出ww

えと・・・ うちのチーム、全滅?!

結局ほとんど何もせず、
先生&経験者2人に頼りきって何とか作りあげました。

↓キムパ (巻いて切っただけ)
キムパ


↓トッポッキ (トックを洗っただけ)
トッポッキ


キムパはご飯を均一に置かなかった&切るのも失敗して
かなり不格好になっちゃった

ビックリしたのは、キムパはご飯にだけ濃い目の味付けして、
中に入れる具はほとんど素材そのまま 味付けしなかったこと。
そういうもんなのかぁ・・・

前に自分で作った時には
ご飯にも具にも どれもこれもゴマ油を入れてしまったよ。
自分的にはおいしかったけど、あれがどれほどの愚作だったのか
よーく分かりました。
おいしいって食べてくれたメタボのみんな、今さらながらどうもありがとう

↓32歳の花嫁修行5 ~ キンパ(2008/2/3)
キンパ




そしてね、先生のお料理スタイルが
韓国語教えるときと同じく 豪快で強引で(笑)、
でもすごーく面白くて上手でした!

タマゴ焼きパフォーマンス
たまご焼き
* トモミさんのお写真お借りしました


↓ソンセンニム特製 カムジャジョン
カムジャジョン


カムジャジョンはじゃがいもをすりおろして
小麦粉と混ぜてフライパンで焼くだけ。
焼くというよりは、たくさんの油で揚げる感じなのかしら?
シンプルだけど、ノムノム マシッソヨ~


とっても楽しかったので、ぜひまた参加させていただきたいです。
ありがとうございました!


<今日の学び>
・ キムパにトッポッキのソースをつけて食べると美味
・ つまるところ、料理は愛情
・ オム・テウンは牛タン大好き
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

カムジャジョン 私も好きでよく作って食べました。
工程シンプルなのに、美味しいですよねぇ(’’*

なかじぃ | 2008/07/08 21:48 | URL |

なかじぃさんへ その2

カムジャジョン作れるんですか?
いいなぁ~。
私も作りたいけど、ジャガイモすりおろすのが面倒で
なかなかやる気がでません・・・v-356
でもホント、シンプルなのにかなり美味でしたv-10

いけこ(管理人) | 2008/07/13 00:21 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1087-171d2b8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

