PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行23 ~ タットリタン&カレーライス

Bクンの大好物・タットリタンに挑戦しました。

タットリタンは、鶏と野菜を煮込んだチゲ鍋。
ゴロンと大きめのジャガイモとトリ手羽が辛味とマッチして素敵なハーモニー
私も前に大久保で食べてかなり美味だったので大好物です。


ナムジャチングの好物と言えば、当然張り切るでしょ
しかもレシピ調べてみたら
「韓国風肉じゃがみたいなもので、簡単に作れます」 って書いてあるしね。

うんうん。
確かにサクッと作れました。


ハイ、ドウジョ~!
タットリタン


↓ ちなみにコチラは チャンナム家 のタットリタン
タットリタン




レシピ通りに作ったのに
まったくの別物。



もちろん
最高にマズッ!!



私のお料理史上最高にデキの悪い代物を生み出してしまった模様。
こんなにマズイ食べ物初めて食べました(笑)。


最初はマズイと言いながらも
「でもジャガイモはおいしい」
「ニンジンもおいしい」
とフォローしてくれたBクンですが、

何かの拍子に
「これでも最大限に褒めてるんだよっ?!
とキレてました。


やはり料理下手は家内安全の天敵です



野菜が余ったので、続いてカレーも作ってみますた。
市販のルーで作ったので失敗するはずもなく。
サラダのドレッシングもピエトロなので鉄板です。

ハイー!
タットリタン



韓国人のオトモダチも招待し、
無事に 「おいしい」 「おいしい」 とモグモグしていたわけですが・・・


韓国人たらね、


カレー&キムチ&韓国のり で食べてた!!!


何にでもキムチを合わせるというウワサは聞いていたものの
カレーにまで載せちゃうとは・・・。
試してみたらすげーおいしかったけど、正直ビックリ。

花嫁修業は前途多難です。。
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

ほぉー・・・・ 自分のBLOGにも書いたけど、この料理って、タットリタンっていうんだ。 韓国で食べたのもおいしかったよ。 食べてて、スープにいろいろと細かいものが入ってて、味付けが難しいそうに思ったけど、やっぱりそうなんだね・・・ に目の前に、材料となる鶏が歩いていたのは、参ったけど・・・・ 今度、その大久保で食べておいしかったところ、教えてください。

akira | 2008/07/26 12:14 | URL |

akiraさんへ

こんばんは!
ブログ拝見して、私と同じ日(13日)に台北に着いたって知って
ビックリしましたv-411
akiraさんはアジア歴訪されてたんですね~。
お疲れさまでした。

ちなみにakiraさんの鍋の写真を見たら
もしかしたらカムジャタン(じゃがいも鍋)かな??とも思えました。
あ、でもカムジャタンだと豚肉を使うはずなので
鶏肉だったらタットリタンかも。
いずれにしろ、おいしいですよねーー!!!v-10

新大久保でおいしいお店は
タットリタンだと「チャンナム家」
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000083/
カムジャタンだと「松屋」が有名です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtlmenu/13000028/

暑い時にあえて熱い(+辛い)鍋を食べるのが韓国流だそうです。
ぜひぜひお試しくださいv-392

いけこ(管理人) | 2008/07/26 21:43 | URL | EDIT

おぉ情報ありがとう。 へぇーそうやったんや。 こちらは、全然時間がなくって、あまりいろいろと体験できなかったんだけど。。 いつか故宮博物館には行ってみたい。

人や街の雰囲気が、ソウルや香港と比べて、ややのんびりしているのがいいな、と思いました。

その江華島のお店、場所は現地までいかないととても説明できないんだけど、おいしかったです。 (正直最近韓国のローカルフードは、ちょっと敬遠・・って感じだったんだけどね)

大久保のお店、そのうちトライしてみます!

akira | 2008/07/27 11:27 | URL |

akiraさんへ

> いつか故宮博物館には行ってみたい。

そこって白菜と角煮のオブジェがあるところですよね!(笑)
私たちも行きたいと思ってたんですが
時間の都合で割愛されてしまいました・・・
台湾は治安が良くてのんびりした雰囲気が良いですよね~。
暑さには参りましたがかなり気に入りましたv-411

ところでakiraさんのflickrを見てたら私が行ったところが
映っててビックリしました。
フルーツが載ってるカキ氷のお店と好記担仔麺、どちらも
行きましたよ~。
かなりニアミスだったんですね!!

いけこ(管理人) | 2008/07/28 00:20 | URL | EDIT

>フルーツが載ってるカキ氷のお店と好記担仔麺、
>どちらも行きましたよ~。
>かなりニアミスだったんですね!!

えっ! それはすごい。 うちらは、どれくらいの時間やったかなー 8時くらいだったかなぁ。 会えてたらおもしろかったね!!

牡蠣の天ぷら(?)とか食べた? ビール会社のコスチュームを着た女の子がビールを売ってるのが、不思議だったよね・・・ 

あまり酒を飲まない人たちだったので、結構すぐに移動してたんだよね。 好記担仔麺で1~2時間、氷館近辺で1時間、でそのあと、足裏マッサージへ・・・って感じでした。

akira | 2008/07/28 11:41 | URL |

akiraさんへ

> 牡蠣の天ぷら(?)とか食べた?
> ビール会社のコスチュームを着た女の子がビールを売ってるのが、不思議だったよね・・・

天ぷらってイメージとしては牡蠣フライみたいなものですか?
おいしそうですね~。
牡蠣は天ぷらじゃなくてオムレツを食べました。
私たちは屋台で食べたのでちょっとドキドキしましたが
おなか壊すこともなく無事に過ごせました。
コスプレの女の子は見つけられなかったです。残念。。

私たちも足裏マッサージ行きました!
結構痛くて変な汗かきましたよ~v-12v-356
担仔麺もカキ氷も2・3日目に行ったんですよね~。
会えたらホントに面白かったのにナww

いけこ(管理人) | 2008/07/28 23:43 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1096-e2ebb6d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

