PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

さんぱ初体験

新大久保の さんぱ家 に行ってきました

韓国語で サムは 「包む」 、パプは 「ご飯」 。
つまり、サンパ(サムパプ) = 葉野菜でご飯を包んで食べる料理のこと。
野菜をたっぷり食べられるのでとってもヘルシ~です


まずはお野菜&ナムルが運ばれてきて・・・
さんぱ


サムギョプサルを焼いてもらい・・・
さんぱ


特製みそやご飯をお好みで巻いていただきます。
さんぱ



うまっ

うまっっ

うんまーーーーーィッ!! (≧∇≦)♪♪




ヤッバイ。
これマジすんごいおいしかったです!!

お肉だけ巻いてももちろんおいしいし、
ナムルとかお漬物とか、何をどのくらい入れるかによって変化が出るので
いろんな味を楽しめるのもイイ!

ついつい欲張って大きな葉っぱにいろいろ載せちゃいがちなんだけど
小さめの葉っぱにちょこっと載せて一口でパクっと食べる方がおいしかったし
手も汚れずグーですの。



し ・ あ ・ わ ・ せ ~ (=´∇`=)



3人で行くとサービスでパッピンス (韓国カキ氷) を出してもらえるらしいんだけど
今回は2人だったのでアイスクリームでした。
パッピンス モゴシポッソヨ~

ゴマアイス


ビールも飲んでお腹いっぱい食べてデザートもついて
一人 2,000円くらいでした。安っ!

ゼヒまた行きたいです。
スポンサーサイト

テーマ: 韓国料理 * グルメ | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

ちょっとお久しぶりです

閲覧はしていたのですが、
コメントを書くのがご無沙汰になってしまいました。。
引越作業、ご苦労様でした!
今回の韓国料理もかなり美味しそうですね~。
しかも2000円とは安いですね。
関西にもあればいいのになー。
週末には韓国語の先生が韓国料理のお店に連れて行ってくれるんで
楽しみにしてるんです♪

パール | 2008/07/28 22:03 | URL | EDIT

パールさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございますv-410
こちらも最近ご無沙汰しちゃってスミマセン!

サンパ、かなりおいしかったです~v-343
日本ではサンパのお店はまだあまりないみたいなんですが
サムギョプサルのお店に行って野菜をたくさんオーダーすれば
サンパ気分を味わえるかもしれないですね。

先生とのお食事はどこに連れて行ってもらえるんでしょうね~。
韓国人は面倒見がいいので、甘えればどんどん教えてくれそうですねv-398
最近やりとりしてるカレとの進展も楽しみにしてます。
良い方向に進むと良いですね~v-10

いけこ(管理人) | 2008/07/29 00:04 | URL | EDIT

すごーいおいしそー!!ていうかめっちゃ安いですね!
アイスクリームの盛りっぷりもステキ。

funako | 2008/07/29 08:51 | URL |

funakoさんへ

花畑牧場情報ありがとございますv-435

おいしそうでしょー。
そして安いでしょー。
ココもfunakoさんを連れて行きたいと思ったよ。
全然辛くないからダンナ様でもOKだと思うよ!
夏場でもゴハンしっかり食べないと元気でないよね~。

いけこ(管理人) | 2008/07/29 19:12 | URL | EDIT

おいしそーーー!!
いいないいなアタシ野菜になんか巻く系大好きッス!!

そうそういけこさん千葉にいらっしゃるんですよね。
本八幡と行徳にある「富ノ家」にぜひ行ってみてください!!
連れてった友達は接待でよく行く高級な店よりも、
連れてった母はよく行く新大久保の店よりも、
だーーーんぜんオイシイといってました。
↓ぜひぜひ。
http://www.geocities.jp/rockygiants/tominoya.html

トシエ | 2008/07/30 13:05 | URL | EDIT

トシエさんへ

うわわっ、富ノ家、気になるー!!!v-10
おかず10品無料ってのもいいですね~。
とは言え、うちは千葉でもかなり田舎なので
本八幡まで行くのにも40~50分かかりそう・・・v-356
でもそっち方面に行くときにはチェックしてみますね♪

私も巻く系ダイスキです。
おうちでお肉焼いてレタスに巻いたりしてもウマーッ!ですよねv-410

ちなみにおまけで恐縮ですが、
コメント多くてお返事が大変かと思ってこちらに書きますww
二人暮らし開始おめでとうございます!!v-291
なーんかトシエさんのブログ読んでたら幸せオーラ全開で
こっちまでニヤニヤしちゃった~。
いいないいな~、ワタシもがんばります!e-221

いけこ(管理人) | 2008/08/01 20:55 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1099-1129b160

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

