PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

デジカメを探す

なーんかねぇ、デジカメが壊れたっぽい。うぅっ (;_;)
 
私の使ってるのは単3電池で動くヤツなんだけど、いくら電池を充電してもすぐにバッテリー不足の表示がでちゃうわけですよ。ずっと電池の寿命だと思ってたんだけど、新品の電池を入れても同じだったので、デジカメ本体に不具合があると思われる。
この前の二次会に持って行ったのに、このバッテリー不足のせいでほとんど写真撮れなかった・・・
 
でもあの時に気付けたのはむしろラッキーだったかもしれない。(タマキちゃんゴメン)
仮にもっと親しい友達の結婚式で写真が取れなかったりしたら超ショックだし、もし万が一旅先で気付いたりなんかしたら、立ち直れないくらいの痛手を負っていただろうと思われる。思い起こせばあのデジカメももう4年くらい使ってるかも。あれからどんどんイイモノ出てるし、買い換えてもいいような気がしてきた。
よーし、イギリス行きに備えて購入だ!(←ちなみに渡英計画は現在 無期限延期中)
 
というわけで、最近ヤフオクでチェックしてるんだけどさー。
機種多すぎ!選べないッス ・・・つーか、メーカーすら決められないッス。
例えば真剣に写真を撮りたい!と思っているわけではない一般人ってのは、何を基準にデジカメ選んでるんだろ。
デザインも性能もお値段も、似たり寄ったりのものがすごーく多いでしょ。
もうこうなると「売れ筋No.1」というキャッチコピーとか、好きなタレントがCMをやってるから、なんてのに踊らされるしかないのかしら・・・
  
ちなみに私の希望は、
・ 手ブレ防止機能つき
・ 液晶大
・ 本体は小さすぎず大きすぎず
・ 300万画素以上
・ できれば2万円以内
 
それから、コストのことを考えると、今使ってる記録メディア(xDピクチャーカードってヤツ)も使えると助かる。
となると、今使ってるメーカーの新しいバージョンってのが無難な選択になるわけで、
いろいろ比較検討した結果、↓コレに行き着いた。
エビちゃん
  
むむーん、できればこの人には踊らされたくない・・・ (アンチ蝦派)
でも性能もデザインも結構イイので、これの前のZ1かZ2を狙ってます。
できればZ2のホワイト♪早く欲しい!!!
 
いやー、それにしてもさ、ここ数年のデジタル家電の普及力ってのはスゴイね。
PC、デジカメ、DVDプレイヤー、カメラ付ケイタイ、MP3プレイヤー、カーナビなどなど。
いつの間にか、持ってて当然、むしろ持ってないと恥ずかしいくらいな風潮になりつつあるでしょ。(って思ってるのは私だけ??)
確か、ほんの5年くらい前までは、”えー!ケイタイにカメラ?別にいらなくね?”なんて言ってたような気がする。
便利な世の中になったよねぇ、と思う反面、低所得な私ですらこんなに買い集めていたのだなぁとしみじみ。
日本ってやっぱり裕福な国よね。

=================================================
☆おまけ
 
富士フィルムのサイトをウロウロしてたら、歴代CMライブラリーを発見しました。 →
デーモン閣下、懐かしいね!
ちなみに私は竹之内豊さんの出てたスペインのヤツが好きです。
(「’04春 闘牛編」と「’03冬 アンダルシア編、ガウディ編」)
ああ、もう一回スペイン行きたい!!!
スポンサーサイト

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/11-f47347bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

