PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

funako帰国

Lux在住の駐在妻 funako さんが12日(日)に一時帰国。
昨日は前職で一緒だった数名を集めて飲み会をセッティングしました。

なにせスケジュールがキツキツだったので、急いでお店を予約して、メンバーに連絡して、いざ久々のご対面~♪ と思ったらなんと、1ヶ月後の約束だったことが判明。
(未だ本人と連絡が取れていないため、実際には判明ではなく推測)
うわわっ!!史上最悪の勘違い!!

帰国前、「14日のこと」 というタイトルのメールを頻繁にやりとりして、ケイタイを持っていない彼女のために入念に待ち合わせ場所を設定し、万が一会えなかった時の対策まで取り決めたまではいいが、待てどくらせど funako 現れず・・・

どうやら、一番重要な日程についてはまったく確認せず、
 私 → 11/14
 funako → 12/14
だと思い込んでいた模様。
そういやぁ彼女からのメールには 「年末の忙しい時期にスミマセン」 って書いてあったような気がする・・・ んん?と思ったのを見事にスルーしたのが運の尽き。
(ちなみに自身の名誉のために断言しておくが、私は 「天然」 ではない)

私としても多忙な先輩方を無理やり招集してしまった手前、かなり動揺しながら福岡の funako 実家に電話してみたところ、
「まだこちらには戻っていません。今は四国にいると思うんですが・・・」 ですって。
四国?! ワハハハハハハ・・・ (←もはや笑う以外の術なし)
幹事、痛恨のミス!


いやー、それにしてもねぇ、ケイタイ持ってない人と待ち合わせることがこんなにも不安なものかとはビックリですよ。
連絡が取れないどころか、彼女が今どこにいるのかも分からない。もしも私が自分のミスに気付かなければ、勘違いが勘違いを呼んで funako失踪?!という大事件に発展していたかもしれない。
ミスに気付き始めてからも、”ももも、もしかして飛行機落ちた?いや、そんなニュースは聞いていない” とか、頭の中をネガティブな妄想がぐるぐる回ってました。
昔のドラマで 「待ち合わせ=喫茶店」 が定番だったのは、万が一の場合に連絡がとりやすいからなのだな、と妙に納得。
(待たされることを想定してコーヒーを飲める場所を指定しているのかと思ってた)

結果としては、「主役がいないなら来た意味ないよ!」 と責められることもなく (思ってても言えないか・・・) funakoを囲む会 → いけこを囲む会 として逆ハーレム状態を楽しめたので、個人的にはウハウハでしたけれども。
笑って許してくれた皆様、本当にありがとうございました。
12/14、改めてよろしくお願いします。

(今日の一言)
事前にしっかり確認!

テーマ: * | TB :0 | CM :11
TOP ↑

COMMENT

痛恨!!

ほんっと痛恨の・・・ですね!!
なんか 読んでてあたしまでドキドキしました 笑
むっちゃ焦りますーそんなんなったら 汗

近い未来あたしも やってそうです!!
てか ありました!!事前にメールでやり取りして防いだことあります!そういや!忘れてた!

でも 笑ってごめーんしかないですよね☆
うひひ

ai | 2006/11/15 21:18 | URL |

うわ!たいむりーw

わたしも今日同じような体験を・・・
「待ち人来ず」じゃなかったんだけどね。

12/19~旅行に行くんだけど、ベビーベットを用意してもらおうとホテルに電話したのねー。
そしたら、予約が入ってないっていうじゃない!
そんなはずはないから、よく調べてくれって何度言っても
ご予約のお名前がないんですが・・・って。
「19日ですよね」「19日です。」を何度か繰り返したあと
「4日後ですよね??」「はい???」って感じでやっと
1ヶ月違いに気づいたのですよ。
えらい迷惑な客だったかも あたし・・・。
思い込みってこわいねぇ^^;

Naoco | 2006/11/15 23:03 | URL | EDIT

aiさん&Naocoさんへ

★aiさんへ
いやー、ホントにねぇ、正直かなりパニくりました。
遅れてくるって連絡してきた方に
「なんなら来なくてもいいです!」って言ってしまうほどに(^^;)
しかも今回にかぎってそれほど親しいメンバーでもなく・・・
”ドジだなぁ”ってバカにしてもらえたらどんなに楽だったことか!
なんとか乗り切れてよかったですv-14


★Naocoさんへ
> 「4日後ですよね??」「はい???」って感じでやっと
> 1ヶ月違いに気づいたのですよ。

同じですねー。
お互い思い込みで会話が続くと恐ろしいことになりますよね~。
予約入ってないわけ?!って焦る(&怒りも?)気持ちすごいよく分かります!!
aoiちゃん、初旅行ですね!いいなぁ。どこ行くの??

いけこ(管理人) | 2006/11/16 00:16 | URL | EDIT

北海道!

旅行は北海道に行くんだよぉ。
12月の寒い時期にaoiチャン大丈夫かしらね~(笑

Naoco | 2006/11/16 10:12 | URL | EDIT

Naocoさんへ

北海道か~。いいですねー。
でもホント、こんな寒い時期に大丈夫なのか?!
aoiちゃん、初フライトもドキドキですね。
楽しんできてくださ~いv-233

いけこ(管理人) | 2006/11/16 19:32 | URL | EDIT

全然関係ないけど…笑

funakoさんのブログ見て
景色はいいし、ご飯も良さ気で羨ましかった。。。
今日の昼ご飯はシャケコロッケをTO GOしてきました。
コロッケもどき…
もう「もどき」は結構デス。
ちなみに、食べたことないけどプリンもどきもあるらしい。

ましゅこ | 2006/11/17 06:13 | URL |

ましゅこへ

そうそう。funakoブログはおいしそうな食べ物が多くて
かなり誘惑が多いんだよねぇ。
こないだはお寿司握ってたよ。
私よか断然いい日本食食べてます。
海外生活は何かと苦労が多いから、
自分で楽しみを作り出さないといけないんだろうね~。
エライぞ、funako!

アメリカの食べものは閉口しちゃうことが多いかもね。
でもシャケコロッケはなかなかおいしそうじゃない?
シャケフレークが入ってたりとか?
プリンもどきって・・・どんななの??
帰国前にゼヒ試してみて!!

いけこ(管理人) | 2006/11/17 19:23 | URL | EDIT

そうそう。

>海外生活は何かと苦労が多いから、
>自分で楽しみを作り出さないといけないんだろうね~。
私にはコレができなかったんだよね(反省)。
ある意味何やっても楽しくなかったんだけど爆。

シャケコロッケ、私もじゃがいもの中にピンク色のフレークが
見え隠れしてるのかと期待したけど、
「シャ、、シャケどこ?」
そしてこれはメンチカツに近かった。ひき肉色でした。
パン粉も日本のとは違うから見た目、焦げたミートボールみたいだったよ。

プリンもどきは他の奥さんが試して、いらんことに3個パックで
1個食べたら甘すぎて捨てたって言ってたから試さないかも…

ましゅこ | 2006/11/18 00:20 | URL |

ましゅこへ

> パン粉も日本のとは違うから見た目、焦げたミートボールみたいだったよ。

ああ、それは痛い!
コロッケのパン粉は重要だよね。
黒めのヤツってあんまり好きじゃない~っ。
でもいよいよまもなく帰国だもんね。
日本に帰ってきたらおいしいもんたーーーくさん食べよ!
肉だってお寿司だってナベだって、
何でもお供するよんe-266

いけこ(管理人) | 2006/11/18 00:52 | URL | EDIT

申し訳ございません。

いや本当にそのせつは申し訳ないです!
ホントにごめんなさい。
携帯ないってほんと待ち合わせが不安ですよね。
いつも帰国の時詳細に待ち合わせ場所を決めても会えるかな会えるかな、って不安。
こないだは待ち合わせ時間を1時間間違えて平気で1時間遅れて行ってしまって友達は泣きそうになって待ってくれてました。申し訳なか・・・。

いくらお店で待ち合わせしてても、なんか不安なんですよね。携帯片手に持ってるのと持ってないのじゃ全然違う気がする。携帯様様になっちゃってるのねぇ。

って人事のように言いましたが、ホントにごめんなさいでした。
めげずに1ヵ月後、12/14、会ってくださいっ!

funako | 2006/11/21 19:28 | URL |

funakoさんへ

いやいやいやいや、全然謝ることじゃないよ~。
お互い誤解してたわけだしねー。
こちらこそごめんにょ。
こういうのってスリル満点で面白いね。

そうなのよ。
おっしゃるとおり、携帯サマサマなのよね。
だからさ、アナタ、プリペイド携帯持ってみたらどうかしら?
(なんてちょっと勧めてみたり)

とは言え、来月あのスリルを再び味わうのも面白い気がする。
楽しみにしてるね!
またきっちり打ち合わせしましょv-307

いけこ(管理人) | 2006/11/22 00:09 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/110-75e600e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

