PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

食べ歩きは続く

先週末、実家に戻ってきました。
3度目の出戻りです。

戻ってきたけど、だいたいの荷物を片付けた後は
やっぱり食べ&飲み歩いてます。


水曜日は横浜中華街にある 「謝甜記」 に行って来ました

行列のできるお粥専門店として有名なんだけど
平日の午後ということでかなり空いてました。

ピータンスタミナ粥とエビ粥をオーダー。
ピータン粥


大きめのエビがゴロゴロ&ピータンもこれでもかとどっさり。
どっちも具沢山でウマーッ!
パクチーもたっぷり入っててクサイモノ好きにはたまりません


↓梅みそ付鳥の唐揚げ
トリカラ



木曜日は関内の韓国屋台 「赤いとんがらし」
安くて楽しいです。

↓チーズトッポッギ
チーズトッポッキ

↓キムチチヂミ&チャミスル
キムチチヂミ


ちなみに月曜日はとんかつ、火曜日はステーキを食べました。
やせる気がしねー!!!

テーマ: 中華料理 * グルメ | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

がっつり食べてますね(笑)

何か外食って続く時続いちゃいますよねー。
私もここ2週、予定しなかったのが続いて『やせる気しねーv-239』デスv-16

なかじぃ | 2008/08/01 23:28 | URL |

謝甜記、私も好きです。
海鮮系のお粥をオーダーすることが
多いかな?

日本のお粥と違い、粒が細かくなっていて、
美味しいよね。

読んでいて、私も食べたくなりました。

あめ | 2008/08/01 23:33 | URL | EDIT

なかじぃさんへ

> 何か外食って続く時続いちゃいますよねー。

そうなんですよね~。
仕事してないし実家に帰ってきたしで
今週はほとんど外食しないだろうと思ってたのに
そんなこともなく。。
外食グセはなかなか抜けないですねぇ・・・
無職だから節約しないといけないんですが。。v-356

いけこ(管理人) | 2008/08/01 23:55 | URL | EDIT

あめさんへ

> 日本のお粥と違い、粒が細かくなっていて、
> 美味しいよね。

うんうん。
中華粥はお米を煮る前にごま油をつけて置いておくから
煮たときに花が咲く(=粒が爆発する)って聞いたことあるんだけど
そうなのかな?

ちなみにお粥はすごーくおいしかったけど
唐揚げはイマイチでした。。。

いけこ(管理人) | 2008/08/01 23:58 | URL | EDIT

お・・・おいしそう。 梅みそ付鳥の唐揚げ、ものすごくおいしそうなんだけど、いまいちやったんや・・・

akira | 2008/08/02 00:11 | URL |

今回もかなりそそられるお料理ばかりですね~。
横浜中華街が身近なのが羨ましいです~。
それでも5~6回は行ってるかもしれません。
いけこさんの行かれたお店に行ってみたいです♪
それとチーズトッポッギが気になります!
いよいよ韓国語講座の飲み会なんですが、先生が韓国人留学生と日本人の交流を深めたいと思ってらっしゃるので、
先生以外にも留学生の方が来られるらしいで楽しみなんです~♪
また報告しますね!

パール | 2008/08/02 00:27 | URL | EDIT

akiraさんへ

そうなんですよー。
お肉があんまりついてなくて皮ばっかりでした・・・v-394
梅みそはおいしかったんですけどねー。
でもお粥はホンット美味でしたv-343

いけこ(管理人) | 2008/08/02 02:08 | URL | EDIT

パールさんへ

謝甜記はホントに小さくてボロイお店なんですが
お粥はおいしかったです!
前に週末に来たときには行列ができてて
入れないくらいの人気店です。
中華街にいらっしゃった時にはぜひぜひv-410
チーズトッポッギは普通のトッポギより辛くなくて
食べやすかったですよ~v-343

> 先生が韓国人留学生と日本人の交流を深めたいと思ってらっしゃるので

良いですね~。
韓国人のお友達ができたら楽しそう!
韓国の芸能ネタとかいろいろ聞けるといいですね。
報告楽しみにしてまーす♪

いけこ(管理人) | 2008/08/02 02:18 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1100-d7cab7b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

