PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

休みボケ

仕事を辞めてから2週間が経過しました。

私、今、無職なのね。。

先日、家族で食事に出かけた際、
久々に会った知人に 「お嬢さんは今 何をしてらっしゃるの?」 と聞かれ、
伏し目がちに 「会社員です」 と嘘をつく母を見て
なんとなく胸が痛みました・・・


ほとんど家にいないので 「家事手伝い」 でもありません。
もちろん主婦でもありません。
扶養してもされてもいません。
ああ、国民健康保険&年金加入しなくちゃ。

32歳 無職 独身 という肩書きは結構イタイです。



ところで最近 休みボケが激しいです。

失敗その1
最寄り駅まで自転車に乗っていったら
2階建ての駐輪場で思いのほか時間をとられて汗だく。
1時間に1本しかない横浜までの直通電車に乗り遅れる。。


失敗その2
34歳になった友人の誕生日に
ゾロ目 (=33歳) おめでとう! 」 メール送信。

しかも2日遅れ。。
もはや嫌がらせに近いです。
ホントごめんなさい


失敗その3
階段の一番下まで下りたときに、まだもう一段あるような気がして
おっと!ってヒザがカクってなることあるでしょ?
あるよね?

要はソレをやっちゃったんだけど、ヒザの力が抜けすぎて
顔から転倒 しましたの。
ヒジとヒザを強打してちょっぴり出血すた。。

だいぶ派手な音を立てたわりに家族が誰も見に来なかったので
みんな寝ちゃったのかナー、なんて思ってたら
10分後に部屋から出てきた兄ケンイチ氏に

「久しぶり ・・・ オマエ さっき階段から落ちた?」

と言われました。


やっぱ働かないとダメかも。(´Д`)ハァ・・・
でもまだしばらく無職を続けるつもりー。
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1101-488c1d38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

