PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メタボと行く台湾 1日目

台湾旅行記 >> 1 2 3 4 5 6


14:15 CI 017便で台北へ

Welcome to Taiwan


いよいよやってまいりました、台湾。
チーム・メタボ海外遠征第2弾 ・ いけこ卒業旅行です。ワーイワーイ。
第1弾の韓国旅行 に続き、今回も思い切り食べつくす気マンマンです


バスでホテルまで送ってもらう途中、ファミリーマート発見。
「全家 便利商店」 だってww
発音はできなくても漢字でなんとなく意味がわかるので安心。

ファミリーマート


↓コレはすんごく臭い鍋なんでしょうか・・・ 気になる。
臭臭鍋




両替&中国茶

ホテルに荷物を置いた後は、ガイドさんの案内で両替所へ
両替所と言うものの、連れて行かれたのは高級お土産店。

中国茶


両替の後は、ずらーっと並んだ高級中国茶を
これでもかこれでもかと試飲させてくれます。
その数およそ十数杯。
おつまみも食べ放題です。

確かに、香りもよくてすんごーくおいしかったけど
明らかにぼったくりな日本人向けのお値段なので
おつまみを食べるだけ食べて早々に退散・・・




夜市

MRT (地下鉄) に乗って 士林夜市 (シーリン・イエシー) へ。
ここは台北最大の夜市。
B級グルメの宝庫です。

到着してビックリ。
日曜の夜21時過ぎなのに

人・人・人!!!

士林夜市


それでなくても暑いってのに
まっすぐ歩けないくらいの人混みでまさに熱気ムンムン

いろんなお店でいろんなものを売ってるので
どこで何を食べれば良いのかもよく分からず。。
台湾パワーに押されてちょっとビビり気味です・・・


士林夜市


台湾エキスパートのゲイくんにしがみつきながら
場内 (?) をウロチョロした後、ひとまず食事。

↓塩ワンタン麺と肉味噌がけワンタン(?)
ワンタン

↓牡蠣オムレツと海老オムレツ
牡蠣オムレツと海老オムレツ


ンマーーーーーッ!! (≧∇≦)♪♪


オムレツもワンタンも、とろっとろでプリンプリン♪
暑さと人混みでグッタリ気味だったけど一気にテンションアップ

よぅーし、これからガンガン食べるぞー
気を取り直して探索再開。

とにかく巨大なソーセージ
巨大ソーセージ

とにかく巨大なフライドチキン
巨大フライドチキン

リンゴ飴ならぬトマト飴
トマト飴

他にもいろいろ
士林夜市



夜市 むちゃくちゃ楽しい~っ


1件100元 (=約350円) の占い屋台。
占い屋台

ツボ押しグッズ。
ツボ押しグッズ

ツボ人形?
ツボ人形?

こんなものも・・・
「除脚臭」 が気になります(笑)。
おパンチュ


そんなこんなで台北のアツイ夜は更けていきました。



NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 台湾 * 海外情報 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

私も数年前に台湾に行きましたが~夜市が懐かしいです。
私は勇気を出し蛇を食べましたが・・・。
ティンタイホンには行きましたか?本場ですもんね!!

あけみ | 2008/08/04 15:17 | URL |

あけみさんへ

え!蛇も売ってたんですか?
知らなかった~。
ゲテモノ好きなのでぜひチャレンジしてみたかったです!!
味はいかがでしたか?
案外おいしそうですよねww

ティンタイホンにはもちろん行きましたよv-10
小龍包をこれでもかってくらい平らげてきました♪
台湾、おいしいものが多くて楽しいですね~v-411

いけこ(管理人) | 2008/08/04 20:28 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1102-eede9f14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

