PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

2008年おまとめ日記

ただいま!

先ほど無事に帰国しました。
韓国は雪が降ったりしてチョ~~~寒かったけど
それ以上に楽しかったです!!
一週間あっと言う間でした~。


もうすぐ今年も終わりなので
とりあえず恒例のおまとめ日記いっちゃいます


<2008年の抱負>
1. 健康第一
2. 正社員になるゾ!
3. 恋に落ちるわ!
4. 家族と仲良く
5. 一人旅に出てみようかと

今年は 2 以外達成できました。多分。
ま、簡単なものばっかりだけどね^^;


<2008年のトピックス>
・ 誕生日に葬式
・ 遅ればせながら料理に目覚める
・ 体脂肪率26%まで激太り
・ プロジェクトいけD挫折
・ 喫煙再開
・ 御婚礼&御懐妊ブーム (←11・12月だけで7人)
・ 両親還暦
・ 韓流ファンミ初参加&空港お見送り
・ 初めての韓国一人旅
・ カート初挑戦
・ 初台湾
・ 初沖縄
・ 初無職
・ 初韓国人彼氏
・ 一人暮らし終了
・ ハングル検定5級合格
・ 兄ケンイチ氏、お見合いなのにデキ婚(爆)


初挑戦いっぱいできました!
しかも、海外に3回も行けちゃうラッキーな年でした
にしても、今年はどうも欲望に忠実な一年だったような・・・
いつもにも増して 心の赴くままに生きてます


<掲載したBOOKレビュー&ベスト3>
・ 9冊

・ 梁 石日 「闇の子供たち」
・ 伊坂幸太郎 「ゴールデンスランバー」
・ 東野圭吾 「白夜行」


レビューの数、少なすぎ・・・
読んでないわけではないんだけど、なかなか書けないんだな、これがww


<掲載したDVDレビュー&ベスト5>
・ 27作

・ おくりびと
・ マラソン
・ JSA
・ ツォツィ
・ オールドボーイ


今年も豊作でした~。
特に、「おくりびと」 と 「マラソン」 はここ数年の中でもかなりのヒット
魂ふるえました!!


<花嫁修業>
・ 35作
・ ベスト : チョコフロランタンサブレ  ←好評のため 3~4回作った
・ ワースト : タットリタン ←思わず無言になるほどのマズさ


ノリとイキオイで始めたわりには意外と長続きして
今では毎週末1~2回はごはん作るようになりました
出来ばえは別として、やればできるもんなのねぇ。


<トキメいたスポーツ選手>
・ 日本人 : フェンシングの太田雄貴選手
太田雄貴選手

・ 韓国人 : 競泳のパク・テファン選手
パク・テファン選手


あえてノーコメントでww


<Youshare実績>
・ 配当金額 : 1,783円


がんばってブログ書いたこともあって、3か月でこんなに稼げました!
今年は100%寄付にしちゃったけど、
来年は少しは自分用にもシェアしてみようかな~。


* Youshareとは、ブログを書くだけで社会貢献できるSNSです。
 メンバー絶賛募集中!
 詳しくはコチラから →




そして、今年の漢字は・・・


韓


やっぱり これしかないかな、と(笑)

自分的韓流ブームは去りつつありますが
ちょっと違うアプローチになってきた感があります。
来年はどうなることやら・・・www




今年もこのブログを見にきてくださった皆さん、
どうもありがとうございました!
いろんな方とたくさんお話できて楽しかったです。

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を~


↓年越しそば作ってみたヨ
年越しそば
スポンサーサイト

テーマ: 日々のつれづれ * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

おかえりなさい&あけおめ

韓国はやはりさむかったんですねぇ。
でも楽しそうで何よりですv-353

昨年はいけこさんとも知り合うことが出来、楽しくブログを拝見させていただいて、嬉しかったですv-290

今年もよろしくお願いしますm(__)m
楽しいお話期待していますv-363

sunutan | 2009/01/01 16:40 | URL |

あけましておめでとうございます☆

韓国に行かれたのですね!
お帰りなさい~。
是非その時のお話もブログに書いていただけたらな~なんて楽しみにしていますよ♪

私の方は入籍まであと2週間ちょっとになりました。
去年は互いに激動した年でしたね。
今年は更に幸せになりましょうね~。

私の方もドラマを見る時間がなくて韓流ブームはまた落ち着いてます。
でもインソンくんの3月入隊だけは気になってますよ。

今年も宜しくお願いしますね~m(__)m

パール | 2009/01/02 16:48 | URL | EDIT

sunutanさんへ

韓国はホント寒かったです!
特にソウルの夜は鼻水が凍りそうなくらい・・・(笑)

今年も韓国についていろんなことお話させてください♪
私もまた韓流イベント行きたいなぁv-343
今後ともよろしくお願いします!

いけこ(管理人) | 2009/01/02 21:07 | URL | EDIT

パールさんへ

いよいよ入籍ですか~。
おめでとうございますv-352
ホント、お互い激動の一年でしたね(笑)。

今年はパールさんといろいろお話できて本当に楽しかったです。
ブログをしばらくお休みしちゃうと聞いて残念ですが、
お時間がある時にはこちらにも遊びにきて、新婚オーラをまき散らしてくださいね♪
私も早く追いつけるようがんばります!

インソンくん、入隊前に来日してくれると良いですねv-343

今年もよろしくお願いしまーす。

いけこ(管理人) | 2009/01/02 21:14 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1103-7274004f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

