PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メタボと行く台湾 3日目 その1

台湾旅行記 >> 1 2 3 4 5 6


朝食

男性チームは早起きして近くの公園まで散策。
太極拳とかダンスとかしてる団体がいたり
石がゴロゴロしてる足裏健康ロードがあったりするんだって。

公園


お土産にタマゴとハムのラップ焼きをいただきました。
コレが今日の朝食。 外はサクサク中はしっとりでウマ~。
タマゴとハムのラップサンド




迪化街

伝統市場・ 迪化街 (ディーホァージエ) へ。

迪化街


昔ながらの街並みが良い感じ。
雑然とした雰囲気が ちょっとイェンタウンぽいかも。

お茶、ドライフルーツ、漢方、肉、魚、布などなど
いろいろ売ってて、観光地でありながら
地元の人の生活を担ってる場所。

中には 「コレ、食べられるんですか??」 的なものもww

(↓クリックで拡大)
迪化街


台湾名産のカラスミも大量購入
からすみ


ここであまりに舞い上がって
「こんなに買ったら イカスミ大臣 だね~」

と口走って失笑を買ったワタシ。

× イカスミ
○ カラスミ


ですよね(笑)。



霞海城皇廟は迪化街の守り神である神様が祭られていて
たくさんの人たちが参拝してます。

なんとココ、「月下老人」 という縁結びの神様も祭られているんだそうで
私もお参りしておきました。

霞海城皇廟


「幸せな結婚ができますように!
↑かなりマジww



スーパーでお買い物

続いて 頂好超市(ウェルカムスーパー) へ。


すいか ドーン!
すいか


ドリアン ドドーン!!
ドリアン


黒人歯みがき ドドドーン!!!

黒人歯磨き粉

いろんな種類があるらしいww


海外旅行のお土産は
たいていスーパーで仕入れてる私。
今回もいろいろ買い込みました。

お土産



昼食 1

スーパー横のフードコートで軽い昼食 第1弾。

赤チャーシューのせご飯 と 肉味噌風豆腐そば
赤チャーシューのせご飯と肉味噌風豆腐そば


んん~、ハオハオ

ねえねえ、台湾って
どうして何食べてもおいしいの??

どれもこれもペロリです。



<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 台湾 * 海外情報 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1106-601db55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

