PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メタボと行く台湾 3日目 その2

台湾旅行記 >> 1 2 3 4 5 6


台湾民主紀念館

いったんホテルに戻り 荷物を置いてから
台湾民主紀念館 (旧・中正紀念堂) へ。

青い空に真っ白な建物が映えます

中正紀念堂
中正紀念堂


しかもすっごーーく広い!

中正紀念堂


何もさえぎることなく日光がギラギラ照りつけてアッチ~!
汗がダラダラ背中を流れていきます・・・


公園を囲む塀は回廊になってて涼しげ。
ウェディングドレスを着たモデルさんが写真撮影してました。

中正紀念堂


回廊の横で足裏健康ロードを見つけてチャレンジ。(↑写真下中央)
想像以上に痛くて、暑さとはまた別の汗が
だい~ぶ腰ヒけてますww


蒋介石のブロンズ像もありました。
蒋介石



昼食 2

いよいよやってまいりました。
超有名店 ・ 鼎泰豊 (ディンタイフォン) 本店 で小籠包

ヨイショ~ッ!
小籠包



ハオチ~!!! (≧▽≦)


これまでチョイチョイ食べてはいたものの
まともに食事をしてなかったので
みんなの空腹度MAX。

食べたいものをどんどんオーダーしていきます。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


鼎泰豊本店
(↑クリックで拡大)


さすが有名店なだけあって 接客もバッチリ。
こまめにショウガやお茶の減り具合をチェックしてくれます。

私たちのしつこいくらいの ハオチー攻撃
上品な笑顔でかわしてくれましたww



おやつ

お腹いっぱい平らげた後ですが
デザートも忘れずいただきます。

冰館 Ice Monster(ビングァン アイスモンスター) のかき氷!

かき氷


福州世祖胡椒餅
胡椒餅


「台北牛乳大王」 の飲み物いろいろ
台北牛乳大王


私はこのかき氷がとにかくお気に入り
最後に残った汁まで全部飲み干しちゃいました。
ウマ~ッ



西門

続いて、若者の街 ・西門 (シーモン) へ。
さすが台湾の原宿と言われるだけあって、だいーぶ都会っぽい。

西門


あまりめぼしいお店が見つからなかったので
ショッピングビルにある本屋さんへ。

金城武発見!
なぜか 「marie clair」 が18禁でした。
金城武


日本の雑誌やマンガも人気。
日本の雑誌


立ち読み&座り読みはOKらしい。
立ち読み


ちなみにMRT西門駅前の某広場は
ゲイタウン (?) になってるそうです。

台湾は 日本よりもゲイの方々がオープンに暮らしているらしく
「イカニモ系」 なオニイサン&オネエサンが
さわやか~にお茶してました。

明らかに興味本位の私たちにも優しく声をかけてくれたり。
そんなおおらかな台湾がやっぱり好きです(笑)。

ゲイタウン



夜市

台湾最後の夜は、やっぱり夜市でしょ。
松山駅近くの 饒河街夜市(ラオハージエ・イエシー) へGO!

饒河街夜市


ここもすごい人混み&熱気!
でも初日に比べればだいぶ台湾慣れしてきたので
リラックスして楽しめました。


顔のうぶ毛取りとか、小鳥占いなんていうユニークなものも。

饒河街夜市


羊の漢方スープ、スペアリブスープ、
魯肉飯、牡蠣オムレツなどなどを食べました。

饒河街夜市


実は私、魯肉飯が運ばれてきた直後に
お椀を引っくり返してしまったんだけど
お店の人がすぐに新しいものを持ってきてくれたの。
優しいわ~。

オジサン、どうもありがとう!


台湾最後の夜も終了。
明日はいよいよ最終日です。

ああ、帰りたくないよーう!

つづく。



<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 台湾 * 海外情報 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

台湾おすすめ情報

こんにちは。久しぶりに書き込みします。
僕もこの夏、台湾へ行ってきました。懐かしく思い、一つだけ情報を提供します。
「鮮芋仙」というデザート屋さん。
http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=549

僕は甘い物全く興味なく、このお店知らなかったんだけど、現地の人に連れて行ってもらったら、すっごく美味しくて。
甘い物好きじゃない僕ですが、連日通ってしまいました。
台湾には美味しいものがいっぱいあるけど、このお店は要チェックです。チェケラ!
次回行くことあれば、チェックしてみてください。

P.S.台湾旅行記はまだつづくのでしょうか?楽しみにしています。

オサム | 2008/09/29 13:07 | URL |

オサムちゃんへ

あら、オサムちゃんも台湾行って来たの?
このお店、いいねぇ。
タロイモ好きにはたまらーーんe-266
士林夜市の中にあるんだ。
ああ、もうちょっと早く知っていれば・・・
残念。。
次回機会があればぜひ行ってみたいです。
情報ありがとね。

> 台湾旅行記はまだつづくのでしょうか?

う!イタイ指摘・・・
最終日を残したまま放置してます。。
そのうち書くよ、そのうち・・・ねv-356

いけこ(管理人) | 2008/09/30 11:28 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1107-9e5c3d16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

