PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

臨時収入

無職生活は大変気楽です。

毎日、寝て起きて食べて、ネットして食べて寝てます。
お腹が空いても常に ごはん&お菓子&飲み物があるし
洗濯機に入れておけば 洋服もたたまれて部屋に届くし

実家、楽チーン♪♪

パラサイトの独身者が
「このまま結婚しなくてもいいかも」 って思ってしまう理由が
なんとなく分かりました。
ずっと 実家はわずらわしくて苦手だったけど
やっぱ楽さにはかなわないわ。


ただやっぱり心配なのは、来月以降の生活費。
というか、生活費はほとんどかからないので


遊ぶ金欲しさ


私の場合、長い間 横浜に住んでたので
東京西部~横浜エリアのお友達が多いのね。
となると、遊ぶ場所もそっち方面。

千葉の田舎から出かけるとなると
往復およそ 3時間、交通費 3,000円前後 ですよ。
ひぃぃぃぃ~



そんなある日。(前フリ長くてすみません)
つーか今日。

その存在すら忘れていた銀行口座発見
小学生の頃、誕生日のお祝いに
両親が私の名前で初めての口座を作ってくれたの。

その日付がなんと

62年1月5日
通帳


もちろん昭和です(笑)。

で、数ヶ月に1回くらい 気まぐれに入金されててね、
なんと残高 10万円超!

アボジ、コマスムニダ~!!!

最終記帳日が平成元年だったので
銀行に問い合わせて 口座の状態を調べてもらったら
まだ使えるとのこと。
(民間銀行の場合、10年以上取引がないと消滅することもあるらしい)

バンザーイ!
近々銀行に行って全額引き出してきます(笑)。


というわけで、今日もはるばる1時間半かけて
飲みに行ってきまーす
スポンサーサイト

テーマ: 節約・暮らしの知恵 * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

うわ~私も横浜在住なので!!
機会があたっらお会いしたいわ~!!
お父様素晴しい。
私の好き勝手な行動もアボジのお陰です。日々感謝ですね

あけみ | 2008/08/05 16:47 | URL |

10万円の臨時収入は嬉しすぎますね~。
私も何度か無職時代はありましたけど、
じっとしててもお金は飛んでいくんですよね。。
私、パラサイトなんで本当に楽チンな生活をしてます。
年さえとらなければこのままでいいって思っちゃいますね。
でも無常にも待ってくれないので、来年には結婚したい野望が(^^;

パール | 2008/08/05 21:19 | URL | EDIT

あけみさんへ

ホント、親は偉大ですよねぇ。
自分が大人になってみて
家族を養うことが精神的にも金銭的にも
どれだけ大変かよく分かりました。
恩返ししなくちゃいけませんよね~。
(まだできないけどww)

いけこ(管理人) | 2008/08/06 00:47 | URL | EDIT

パールさんへ

> 年さえとらなければこのままでいいって思っちゃいますね。

そうですよねぇ。よく分かります!
親子の仲が良いと両親も「無理して結婚しなくてもいいよ」
って言う家庭もあるみたいですよ~。
(うちの母はそれはありえないですが・・・)

私も実家のぬるま湯に浸りきる前に
がんばって結婚しなくちゃ!!と思います。

いけこ(管理人) | 2008/08/06 00:53 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1108-6932d257

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

