PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行25 ~ 海鮮粥と自家製サンパ

オリンピック開幕しましたね。

パク・テファン選手が 韓国競泳界で初めての金メダル
おめでとうございます!!

パク・テファン


ベビーフェイス&モムチャンが個人的にツボです。
さすが韓国人。お肌もツルツルっすね~

パク・テファン



で、オリンピックを見ながら
Bクンに朝ごはんを作ってさしあげたわけなんですが・・・


↓インスタント海鮮粥
海鮮粥


金メダルに夢中すぎて 反応薄っ!!


そりゃあまあ インスタントの手抜き料理だけどね、
「おいしい?」 って聞いたら 一度だけ 「うん おいしい」 とは言ってくれたけどね。


明らかに 棒読み。
明らかに

パク > 手料理


でした。



そして夜。
この前図書館で見つけた本に載ってたお肉料理にチャレンジ。

ニンニクを塗った豚肉で ニンジンとニラを巻いて焼くだけ。
とっても簡単だけど、一日2食手料理を作るなんて
私にとっては快挙です。

自家製サンパ


その焼いたお肉をキムチと一緒にレタスで挟んで、自家製サンパ風に。
タレもお手製ヤンニンで韓国風にアレンジ。

コレがすごーくおいしくできたの!


でもね、その時間はやっぱりオリンピックを見ていたわけで
しかも韓国人が大好きなサッカーだったわけですよ。
因縁の韓国 vs イタリア戦。

当然ながら

サッカー > サンパ


<本日の学び>
料理はタイミングが肝。 (いろんな意味で)
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

わたしの韓国人の知り合いのひとは、サッカーチームのバカ!と叫んでました・・・

akira | 2008/08/11 22:25 | URL |

akiraさんへ その3

確かにあの試合は、常にイタリア優勢でしたねぇ。
特に後半は良いところがまったくなかった。。
日韓W杯の栄光があるだけに、
韓国人が怒るのも理解できます(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/08/11 23:16 | URL | EDIT

オリンピック

に注目している日々ですが、さすがいけこさんは韓国チームにも注目ですね!
パク・テファン選手は今日のレースで初めて観ました。
可愛いルックスにモムチャンで、自国では人気が高いのでは?って思いました。
個人的には北島康介選手の決勝をリアルタイムで観れなかったのが残念無念。
200mはしかと観たいと思います~。
お料理上手で羨ましいですね。。
私の場合、パラサイトだから料理をすることは全くなくて、でも彼が1人暮らしでちゃんと自炊しているので私より上手だと思います(^^;
料理は慣れだからとちょっとプレッシャーかけられてます(笑)

パール | 2008/08/12 13:20 | URL | EDIT

パールさんへ

> さすがいけこさんは韓国チームにも注目ですね!

いや~、そういうつもりはなかったんですが
彼の家では韓国のTVを見ることが多いので
ついついそちらに注目してしまうんですね~。

正直、それほど熱く観戦する方ではないんですが、
すぐそばで韓国の応援されると、やっぱりこちらとしても
日本を思いきり応援したくなりますね(笑)。
北島選手の決勝はわざわざアラームかけて
リアルタイムで見て感動しました~v-406

ちなみにパク・テファン選手が金メダルをとった数時間後には
彼の映像を使ったCMがガンガン流れてました。
韓国ってそういうの早いですね~。

> 彼が1人暮らしでちゃんと自炊しているので私より上手だと思います(^^;

いいですね~。
お料理できる男の人って素晴らしいです!
私のカレは、作らせてもあんまり上手じゃないし(笑)
基本的に女の人に作ってもらいたいみたいなので
ほとんど私がやるハメに…v-393
料理をする機会が増えて慣れるのは助かりますが
やっぱり自分でも作ってくれる人の方がいいですー!!v-356

いけこ(管理人) | 2008/08/12 21:43 | URL | EDIT

美味しそう!

いつもながら美味しそうな料理!
奥さんにしたいぐらいです。(笑)

語弊があったら、というか表現に失礼があったらすいませんが…
写真の撮り方も、グルメ系写真な撮り方で、美味しさ倍増な感じ。
決して写真の撮り方次第よね!とかそんなことを言ってる
わけじゃなくて、撮り方も上手いよなぁと感心してるんです!

ああ、近所にいけこサンがいれば、毎日ホムパでもいいのに(^Д^)

Amy | 2008/08/13 00:07 | URL | EDIT

Amyさんへ

えへへ~、ありがとうございますv-343
確かに、写真は重要ですよね!
撮り方次第でいくらでもごまかせるし、
実はこのお肉も、裏側は黒こげだったりします(笑)。
料理だけじゃなくてカメラも修行中ですよ~v-212

ホムパできるくらいレパートリーが増えるといいんですが
まだまだ無理そうです~v-356

いけこ(管理人) | 2008/08/13 00:49 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1115-5af2f438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

