PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

体は全部知っている

生まれて初めて 「ものもらい」 の気配です。

まばたきした時に違和感があったので
まぶたを広げてチェックしてみたら
ポッチリと小さき何かが誕生しかけていた。
オギャー

ものもらいって、悪化すると化膿するらしいね。恐怖!
これ以上目が細くなると日常生活に支障をきたします(笑)。

先日の 美容の守護霊さま(仮)事件
(↑親しみを込めて田中さんと命名してみた) の後も
懲りずにメイクしたまま床で意識を失ったりしてたもんだから
今度は田中さんがものもらいに姿を変えて
私に警告してきているのかもしれない。


いけこ、顔を洗うのじゃ!


おかげでここ数日メガネ生活を送っております。
アイメイクもおやすみ。

ものもらい自体はかなり小さくて
しかもすぐさま目薬を購入したので全然ひどくはないんだけど
小さいポッチがどうも消えません。

生活改めますから。
眼も洗いますから。
どうかもう田中さんだけは寄越さないでください


ところで先日 ココさん から教えていただいたんですが
スピリチュアル的には
喉が弱い人というのはウソツキとか、言葉を大事にしないとか、
いらんことを言って知らず知らずに人を傷つけているだとか・・・
というような説があるらしい。

この前の「オーラの泉」でも
江原さんが 婦人科系のトラブルは
母性が欠けている警告のメッセージだ
というようなことを言ってた。
確かに大いに思い当たるフシはある。

昔ウチの母親からも
「トイレを汚してそのままにする子はお漏らししちゃうよ」 って
迷信に近いお説教をされたことがある。

この考え方で行くと
目にトラブルが出た私は
ぐうたらなだけじゃなく物事を正しく見る目を失いつつあるのかもしれない。
気をつけよう。

それから、整体の先生に聞いた話によると、
タンスの角に足の小指をぶつけるのは
体が冷えてるときに起こりがちらしいです。

これはスピリチュアルとはちょっと違うものの、
体が冷える → 動きがにぶくなる → 小指をぶつける
ということなんだって。

アレ、最高に痛いよねぇ。
5分はもだえるよねぇ。
でも足の小指を揉むと体中ポカポカしてくることは確かだ。
ふむ。大いなる啓示を感じないこともない。

まあとにかく、心(行動)と健康が深い因縁関係にあることは確かなように思われる。
もちろん病気=かならずしも心が悪いというのではないけれどもね。

ちなみに、ここ数週間、歩きながら方向を変えようとすると
やたらと人やモノにぶつかります。
全身青アザが絶えません。

これは自分が認識しているよりずっと
体が肥大化しているってことなんでしょうか


<今日のまとめ>
・ メイクを落とさず居眠り → 田中さんがやってくる
・ 人を傷つける言葉を口にする → 声が枯れる
・ 人に冷たくする → 婦人科送り
・ トイレを汚す → おもらし
・ やたらとぶつかる → 食いすぎ

風が吹けば桶屋が儲かる
WE ARE ALL ONE.

================================================
☆おまけ

「ものもらい」 の呼び名は地方によって違うらしい →

================================================
☆おまけ2

未来予報201X の元ちゃんの髪型カワイイじょ!
このエセ好青年っぷりにメロメロです。
スポンサーサイト

テーマ: * 日記 | TB :0 | CM :11
TOP ↑

COMMENT

たしかにWE ARE ALL ONEを感じる時は
多々ありますね。

抗うな、受け入れろ、全ては繋がっている。
という感覚です。最近感覚に流されてます。
大いなる啓示を感じたり、このままで良いのか
心配になったりします。

ものもらいは痛いですね。お大事に
して下さい。田中さんは結構バイオレンスな
方みたいなので気をつけてくださいね。

あきゅう | 2006/11/17 23:02 | URL |

もの「も」らいね笑。

またしてもビミョウなところがスッキリしたv-278
もの「も」らいか、もの「む」らいかずーっと気になってたの~。
人に言う時は、「も」と「む」の中間の発音して誤魔化してた爆。

「ましゅこ」にしたのは、マ「ショ」マロをマ「シュ」マロ
だと頭にインプットする為だったりするe-263
私の事だからまだまだ間違ってる言葉いっぱいあるんだろうな…

ましゅこ | 2006/11/18 00:12 | URL |

あきゅうさんへ

あきゅうさんは最近シンクロの波にノリノリなのでe-221
このままでOKなような気がします。
すべては必然です。流れに身を任せましょう。

田中さんにはもう二度とお会いしたくありません。
むしろ大蛇にお会いしたいです。

いけこ(管理人) | 2006/11/18 00:17 | URL | EDIT

ものもらい・・・・

カヨの住む兵庫県では『めばちこ』ですよ
めばちこ出来たわぁ~って感じです

>人を傷つける言葉を口にする → 声が枯れる

今日は友達とご飯行ってて、喋りすぎで喉が痛いって
思ってたけど、悪いこと言い過ぎたのかな?
反省・・・・

>足の小指を揉むと体中ポカポカ

足の指をマッサージすると、老廃物が出て行くらしいですよ
ツボもたくさんあるし、足の裏を揉んだり、指を広げたりするのは
体に良いですよ~

元気くんのTVは関西では放送してないので
HPだけ楽しみました
う~悲しい(TmT)ウゥゥ・・・

カヨ | 2006/11/18 00:21 | URL |

小指をタンスによくぶつけちゃう人は、物に対する目測が衰えてたりするらしいぞ。
キョロキョロして鍛えるんDA!

はー私喉すっごく弱いんだよね・・・
風邪も喉から派。
気をつける・・・(遠い目)

kay | 2006/11/18 00:41 | URL | EDIT

ましゅこ&カヨさんへ

★ましゅこへ
もの「む」らいは東京で2.3%の人が使ってるらしいよ!
「マショマロ」も使ってる人多いよね~。
Webで検索すると結構ヒットします。
明らかに間違ってるけど、カワイイからOKv-426
この前の「確信犯」のこともあるし、
私も間違って覚えてる言葉ってまだまだありそうだな~。
ちなみにウチのばあちゃんはディズニーランドを
「ネズミーランド」と信じたまま逝きましたv-510


★カヨさんへ
関西では「めばちこ」が圧倒的ですね。
カワイイ。

> 今日は友達とご飯行ってて、喋りすぎで喉が痛いって
> 思ってたけど、悪いこと言い過ぎたのかな?

私も友達と飲みに行くと大抵ノドが痛くなります・・・
これは個人的な予想なんだけど、
ゴシップとか悪口とか言う時って、おなかからじゃなくて喉だけで声を出しがちな気がします。
だから枯れちゃうのかな~なんて思った。
よく分からないけど。
元気くんの真似して、私もゴシップは控えなきゃ!

> 足の指をマッサージすると、老廃物が出て行くらしいですよ

そうなんですか~。
手のツメを揉むのもいいらしいですよ。
やっぱりデトックスには血行命ですね!

元気くんのテレビ、そうかー、またやってなかったんですね。残念。
YouTubeで出ないかしら。いつか見つけたらご連絡しますねv-218

いけこ(管理人) | 2006/11/18 00:47 | URL | EDIT

kayちゃんへ

> 小指をタンスによくぶつけちゃう人は、物に対する目測が衰えてたりするらしいぞ。

そうなんだ!
キョロキョロで鍛えられるもんなのか??(笑)
私もいろいろ調べてみたら、脳がマンネリ化してるんだって。
今日対策用のブツを仕込んできたので今度お披露目します。
お楽しみに♪

> はー私喉すっごく弱いんだよね・・・

これもお友達のココさんが教えてくれたんだけどね、
喉がやられてる時は、「言いたいことを言えてない」というメッセージもあるらしいよ。
kayちゃんは気ィ遣いっぽいからむしろこっちの方が大きいんじゃない??
いずれにしろ、喉はお大事に!
私もこの冬はマスク使いまくるワ!v-400

いけこ(管理人) | 2006/11/18 00:57 | URL | EDIT

今日の私はかなりの酔っ払いですが、
すごく勉強になりました!!
ありがとうございます!!

u | 2006/11/19 01:20 | URL |

uさんへ

年齢を重ねるにつれて実感するのは
体は正直だなぁということです。
日頃の行いがすべて現れるような気がします。
面白いですねー。
さすがにuさんのところにウチの田中さんが行くことはないだろうけど^^
uさんも健康にはお気をつけくださいましね!

いけこ(管理人) | 2006/11/19 06:46 | URL | EDIT

ありがとうございますv-22
来年の目標の一つにさせて頂きますv-237

u | 2006/11/19 13:22 | URL |

uさんへ

あら、来年の目標だなんてスゴイ!
お互い気をつけましょうねv-344

いけこ(管理人) | 2006/11/20 03:16 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/112-56af1aed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

