PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

韓流ラブ本いろいろ

鼠先輩の 「ぽっぽ」 って、
ギロッポンのポッポだったんですねー。
鼠先輩

ずっと勝手に
韓国語のポッポ (=チュウ) のことかと思い込んでました。
いやこれマジで、ネタじゃなく。



そんなワタクシ、いろいろ思うところがありまして
図書館で韓流ラブ本をいろいろ調達してきましたの。

中でも一番おもしろかったのは↓コレ。

阿部美穂子 韓国およめいり
韓国およめいり



韓国人のサッカー選手と結婚した阿部美穂子さんの
韓国での新婚生活をつづった本なんですが、
そこに描かれてる韓国人たちが
良いところも悪いところも含めて、なんかすごくリアルだったー。

二人の愛が随所にあふれてて
韓国ドラマの世界みたいで微笑ましかったし、
そして何より、阿部さんがとっても前向きなの!

外国人と結婚して 海外に住むって
どんなに愛しあってても絶対大変だと思うし
実際、韓国人に振り回されてる感 満載なんだけど(笑)
それを楽しもうとする姿勢がステキ。

やっぱりいろいろ大変なのね~、と再認識したことも事実だけど
最近 Bクンとのカルチャーギャップに対して
ちょっとネガティブすぎた自分を反省しましたよ。
やっぱ楽しんだもん勝ちだわww


ちなみに他には ↓こんなのを借りてみました。
まだ全部は読んでないけど。

わたしのカレは韓国人
/ ブーミン&モー子
080815_3



ビビンバ家族 それでも妻は韓国人
/ 日高博



韓国人を愛せますか?
/ 朴ちょん玄



ちなみに阿部美穂子さんは
現在は日本在住らしいです。

阿部美穂子オフィシャルサイト →
阿部美穂子の韓国Pick up! →


アタシも韓流ラブ がんばってみるわ。

スポンサーサイト

テーマ: 国際恋愛 * 恋愛 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

恋愛してるとハッピーなこともあれば、ネガになってしまうこともありますよね。
でも恋愛してないとそんな気持ちにもなれないんだから、
彼との関係を大切にしていきたいですね。
国籍が違ったら日本人同士のカップルとは違う経験もすると思いますが、
普通ではできないことだから、どんどん楽しんでいくのがいいかもしれませんね。
お互いに彼とハッピーライフを楽しみましょう♪

パール | 2008/08/18 22:24 | URL | EDIT

パールさんへ

> でも恋愛してないとそんな気持ちにもなれないんだから、
> 彼との関係を大切にしていきたいですね。

そっかー。
確かにその通りですよね。
周りの人たちと比べて、しなくてよい苦労してるような
損した気分になっちゃったんですよねぇ。

誰かと付き合ったらもちろん衝突はあるけど
彼氏がいないときには味わえなかった喜びも味わってるんですもんね~。
あんまり思いつめずに楽しもうと思いますv-411
ありがとうございました!

いけこ(管理人) | 2008/08/19 21:44 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1120-25d1b2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

