PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行26 ~ チーズ純豆腐&カムジャジョン

先日のお料理交流会 で教えてもらい
「家で作ります!」 宣言してしまったスンドゥブ。

ようやく作りました

チーズスンドゥブ


色を見て想像つくかと思いますが、

・・・ 辛っっ!


交流会でいただいたレシピ通りに作ったつもりなんだけど
舌がしびれるほど辛かった~

でももしかしたら 韓国人ならOKなレベルなのかもと思い
Bクンに味見してもらったら
まんまと ムセてました(笑)

ソンセンニーーム!!
ノム メウォヨ~~


結局 半分くらい捨てて、水で薄めてもまだあの↑真っ赤っ赤具合。
コチュカル入れ間違えたかしら??

味をごまかすために入れたチーズもイマイチ不評だったし
何度もかきまぜたおかげでお豆腐もグジュグジュ。
なんだかわからない辛い汁になり下がりました


そしてもう一品、カムジャジョン にも初挑戦。

カムジャジョン


ジャガイモをすりおろして、
フライパンに油をたっぷり入れて軽く揚げる感じ。
韓国風ハッシュポテトみたいなもんでしょうか。
前に先生が作ってくれたのがすっごく美味しかったの!


で、肝心のお味は・・・


あのねぇ、これねぇ、
かなり修正してありますけど、実は相当ー焦げてたの。。
(実際はスンドゥブの後ろに写ってるくらいの色味:笑)
しかも 油タップタプ

正直イマイチ。。。 アップロードファイル


今回は オリンピック野球の日韓戦で日本が負けたために
作ることになった料理だったんだけど、
結果としては、こんなにマズイもん食べさせられたBクンの方が
よっぽど罰ゲームみたいだったわねww
ミアネヨ~

宿敵スンドゥブとの戦いは続く。
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

チーズ純豆腐・・・美味しそう。
たまーに舌がピリピリするぐらい
辛いものが食べたくなります。

育児書によると「授乳中は、母の
食べた物が乳に出るため、
香辛料の強いものは避けること
ってなってるのね。

最初のうちは、カレーとかも控えて
いたんだけど、韓国のお母さんは
たぶん唐辛子も普通に取ってる
よね。

国が違えば、育児書の内容も違うのかな?
気になります。

あめ | 2008/08/25 21:13 | URL | EDIT

あめさんへ

チーズ純豆腐、韓国人には不評だったけど
私的にはおいしかったよ!

> 韓国のお母さんはたぶん唐辛子も普通に取ってる
よね。

うんうん。そう思うww
小さい子供にもキムチ食べさせるって聞いたことあるよ。
さすがに辛すぎるよねぇ。
水で薄めたりしてるのかな?分からないけど。

ちなみにうちのイトコの息子はまだ1歳にならないけど
おまんじゅうモグモグ食べてた…
もちろん11kg超えのおデブだよ~v-16
家庭によっていろいろなんだろうねww

いけこ(管理人) | 2008/08/25 23:29 | URL | EDIT

美味しそうに見えるが?

毎回、チャレンジしてるね!えらい!!!

何回かやってみると満足出来るものを間違いなく、作れます!!

화이팅!!


興 | 2008/08/26 18:42 | URL |

フンジュン先生へ

선생님 안녕하세요.v-411
코멘트 고맙습니다~.

先日、新大久保でダシダを買ったので
作ってみましたが
やはりなかなか上手には作れませんね。
これからもがんばります!

いけこ(管理人) | 2008/08/26 22:29 | URL | EDIT

スンドゥブとの戦いは続く????
^^;もう、やめてもらえないかなぁ。。。
食べたくなくなった。
ハハ~~~

Bクン | 2008/08/26 23:46 | URL | EDIT

Bクンへ

いやー、マズかったねぇ。
チンチャミアネヨv-435

でも戦いはまだまだ続きます。
着いてきなさい!e-271

いけこ(管理人) | 2008/08/27 00:16 | URL | EDIT

美味しそうですね~
でも、ホント辛そうですね。
ところでお料理交流会ってなんですか?

あけみ | 2008/08/27 15:19 | URL |

あけみさんへ

このスンドゥブ、ホントに辛かったですーv-388
お料理交流会は、前に何度か通った韓国語教室が
主宰してるイベントなんです。
「講習会」ではなく「交流会」なので
きちんとお料理の手順を教えてもらえるわけでもなく
韓国人がたくさん来るわけでもなく
韓国語を勉強してる人が来るわけでもないんですけどねww

いけこ(管理人) | 2008/08/27 18:29 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1122-4cba7f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

