PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

江ノ島プチ散策

江ノ島に行ってきました。

江ノ島神社


山登りがしたいというBクンのリクエストに応えて
エスカー (=有料エスカレータ) は使わずに
ひたすら階段&山道をのぼってきました。
かなり暑かったけど、緑が多いし 海風が吹きつけるので気持ち良いです

神社でおみくじを引いたら なんと 大吉
ワーイワーイ。ますます良い気分♪

大吉


まあ一応お約束なので
龍恋の鐘も鳴らしてきました

龍恋の鐘

さすがに鍵はつけてこなかったけどww


ところで江の島は猫が多くて有名みたいです。
むかーし来た時よりずっと数は減ってたけど
今回も結構見かけました。

江ノ島ネコ

江ノ島ネコ



狛犬の足もとにすっぽりハマってる子もいたの!

江ノ島ネコ

きゃわいいな、オイww
江ノ島ネコ


最後は岩場を散策した後、船で帰ってきました。
海がキラキラ輝いてすごーーーくキレイ

江ノ島


食事は名物 シラス御膳をいただきました。
シラス大好きー

しらすごはん
しらすごはん


江ノ島って案外楽しいかも。
充実した一日でした。
スポンサーサイト

テーマ: 江の島 鵠沼 海の家 * 地域情報 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

鎌倉に引き続き、江ノ島に行ったんですね!
江ノ島は我が家からかなり近いですよ。

エスカーを使わなかったなんて、すばらしい!!
あの階段はかなりきついですよね。
私は初詣のときに神社までがんばって階段で行きますが、それが限界です(笑)。

そういえば織田裕二もドラマの中で、全力で駆け上がらされてましたv-356

ちなみに江ノ島でお勧めのお店はOLI OLIというお店です。
ナシゴレンとかおいしいですよv-363
もちろん、海も見えますe-255
http://www.toretate-shonan.com/shops/eat/olioli.html

sunutan | 2008/09/11 17:16 | URL |

sunutanさんへ

sunutanさんはあの辺りにお住いなんですかぁ。
江島神社に初詣なんてカッコイイですね~!!

階段は途中で息切れしましたww
帰りも山を登って戻る予定だったんですが
あまりにも疲れ果てたので
乗合船に乗ってしまいました・・・

OLI OLIって素敵なお店ですね~v-10
ナシゴレン大好きだし、行ってみたかったです。
次回はぜひチャレンジしてみようと思います。
情報ありがとうございましたv-343

いけこ(管理人) | 2008/09/11 20:25 | URL | EDIT

江ノ島・・・いいなぁ。 しばらく行ってないけど、時間かけてゆっくり行くのに、本当いい場所だよね。

うー砂浜のある海に行きたい。 (って二か月ほど前にいったばっかりだけど)

akira | 2008/09/15 00:16 | URL |

akiraさんへ

江ノ島、ホント良いですね~。
海も緑もあってすごく癒されました。

砂浜もイイですよね!
水際に立って足元をすくわれる感じがたまらなく好きです^^

いけこ(管理人) | 2008/09/16 18:20 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1125-86aca8f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

