PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

鎌倉プチ散策

鎌倉に行ってきました。

まずは腹ごしらえ。
小町通りで有名なお蕎麦屋さん 「なかむら庵」 で天ざる。

なかむら庵

すごくコシがあって、ちゃんとお蕎麦の味がするの!
ちょっとお高めだけど、すごーーくおいしかったです


江ノ電に乗って長谷駅へ。
江ノ電

神奈川県に8年も住んでたのに
はじめての江ノ電。
ウワサに聞いてた木の床に感動しました。


本日のお目当て・高徳院の大仏。
大仏


時々小雨がぱらついてたけど
緑の匂いが広がってすごく気持ちよかった~。

高徳院

高徳院


今年最初で最後の海。
由比ヶ浜


Bクンが砂に字を書いてた。
さすが韓国人。ロマンティックよねww
砂文字


大変楽しゅうございました


ちなみに夕食は焼肉ー。
ユッケビビンパ モゴッソヨ。
ユッケビビンパ
スポンサーサイト

テーマ: 鎌倉 * 地域情報 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

鎌倉、たまーに行きたくなります。
風情があっていいよね。

私は庶民派価格の「キャラウェイ」のカレーで
ランチ、「コクリコ」のクレープがおやつ、
というのが定番です。

あと、リスが多いので、八幡宮とかで
リスを探すのも好きです。
動物園より身近で、ちょっと感動します。

次回行ったら試してみてね♪

あめ | 2008/09/01 21:48 | URL | EDIT

あめさんへ

> 庶民派価格の「キャラウェイ」のカレーで
> ランチ、「コクリコ」のクレープがおやつ、

情報ありがとう!
どっちも人気高そうだねぇ。
クレープ屋さん気になるなぁ。
次回ぜひ行ってみたいです。

鎌倉はリスが多いみたいだよね。
高徳院にもリスがいるって書いてありました。
残念ながら出会えなかったけど。
ホントは八幡宮にも行きたかったけど
時間がなかったからやめちゃったの。
今度はチャレンジしてみるわ!

いけこ(管理人) | 2008/09/01 23:25 | URL | EDIT

私も家が鎌倉に近いので時々ふらっと行きます。
これからの季節、紅葉もきれいだし、寒くなったら、北鎌倉にある茶寮風花のうさぎの形の饅頭がお勧めですよ!

sunutan | 2008/09/04 18:22 | URL |

sunutanさんへ

> 北鎌倉にある茶寮風花のうさぎの形の饅頭

うわー♪
コレ、かわいいですね~v-10
良い情報教えてくださってありがとうございます!

北鎌倉は中学の修学旅行以来行ってないので
秋になったら明月院のあたりも是非行ってみたいです。
緑が多くて散策が気持ち良いですよねv-410

いけこ(管理人) | 2008/09/05 17:03 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1126-0d07e3bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

