PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

今年一番のヒット×2

映画の試写会に行ってきました

おくりびと
「おくりびと」 公式サイト →


これねぇ、よかったです。
かーなーり、よかったです。
ワタシ的に今年一番のヒット
モントリオール世界映画祭のグランプリも受賞したんだよー。

詳細は 別ブログ に書いたので割愛しますが、
何よりねぇ、モックン が素敵でしたの

もともとシブガキ隊の頃から一途にモックン派のワタクシ。
顔も声も、白シャツもベストも、グレーのセーター姿も、
すべてがツボですー!!!

そもそもこの映画、モックンの発案だそうで
チェロの演奏も納棺師のお作法も、ものすごーく練習したんだって。
その甲斐あってか、ホントに動きが美しくて終始ウットリ。
オムツ姿ですら愛しかった。 (←ネタバレ)


もちろん内容も素晴らしかったです。
9/13~ 公開。オススメです!

↓予告編。 冒頭のモックンに早くもぶち抜かれました


個人的には、モックンの奥さん役は 年齢的にもキャラ的にも
宮沢りえちゃんあたりが良かったなーと思ったけど
それじゃ伊右衛門コンビだったわね・・・ww


ここまでで、気づけば 「モックン」 て5回も書いてました。
興奮しすぎww


ちなみに、「おくりびと」 を見る数日前まで
自分的に今年ナンバー1だったのが
↓この韓国映画。

マラソン / チョ・スンウ、キム・ミスク / 2005年



自閉症の男の子がフルマラソンを3時間以内で完走したという
実話に基づく感動モノ。
これもねぇ、かーなーり、イイです

二つともすごく泣けるんだけど
いかにも泣かせようって感じはそれほどしないし、
笑いどころもたくさんあって
見た後は心地よい温かさで胸が満たされました。

ああ、良い映画ってやっぱり心の栄養ですね

↓「マラソン」 予告編 (韓国語)



==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「おくりびと」、「マラソン」、「人のセックスを笑うな」
いけこのBOOKレビュー : 阿部美穂子 「韓国およめいり」
スポンサーサイト

テーマ: 考えさせられた映画 * 映画 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

私もモックン見たかったのよ。
おばあちゃんが亡くなった時に来た、納棺師に感動したしたのよね。
不謹慎だけど・・・。

マラソンいいでしょv-218
ニノはいまいちだったのよv-393
チョ・スンウって韓国じゃあウリミヌにそっくりって言われてるんだけど、どう?

ひめ | 2008/09/10 23:38 | URL |

ひめサマへ

納棺師って知ってたのねー!!
私はこの映画で初めて知ったよ。
技術も心意気も、ステキな職業だよねぇ。
モックンかなり良かったよ。
今週末公開なのでゼヒゼヒv-410

「マラソン」いいねぇ。
ニノでリメイクされてたなんて知らなかった~。
イマイチだったのかぁ・・・
チョ・スンウの演技が良すぎるから比べたらかわいそうだけどねw

> チョ・スンウって韓国じゃあウリミヌにそっくりって言われてるんだけど、どう?

えええー、ミヌと?!
と思ってもう一回画像探してみたら・・・
似てるかも!v-291
見れば見るほど似てる気がしてきたよ。雰囲気かな??
この人も歌とダンスが上手らしいよね。
でもやっぱりミヌさんのカリスマ性にはかなわないのかしら??(笑)

いけこ(管理人) | 2008/09/11 00:36 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1130-97f77172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

