PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

デジイチデビュー(借)

私の最近のカメラ熱に洗脳されたらしいBクンが
突如 デジタル一眼 を購入しちゃいました。
ヤホ~イッ!!


Nikon D60 ワショーイッ!!
Nikon D60


二人とも自分のコンデジすら使いこなせてないですけど・・・

使い方がさっぱり分からないので
マニュアル片手に悪戦苦闘中ですが
オートで撮影してもなーんとなくそれなりに見えるのがウレシイ。

無駄にサイゼリヤに持参して
撮影会とかしちゃったわww

↓小エビのカクテルサラダ
小海老のカクテルサラダ



しかもBクンたら、買ったばかりだってのに
ヒマ人な私に一週間貸してくれたのです。ワーイ

というわけで自宅で自主トレ。
香水をキャンドルの光でムーディーに撮ってみました。

自主トレ


結局は自己満足の世界だと思うけど、
やっぱり写真て難しいね~
研究して腕を磨きたいと思います。

Bクン、どうもありがとう!!

==========================================
☆おまけ

韓国のNikon は Rain がイメージキャラクターなのよん

Nikon Rain CM
スポンサーサイト

テーマ: デジタル一眼レフ * 写真 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

いいなー。

日曜日、クィーンズスクエアで
Nikon D90のお試し撮影会をやっていました。
さっそく並んで参加したけど、いいカメラは
下手な技術を補ってくれるねー。

Rainのポスター、日本のキムタクバージョンと
感じが似てるね。
それがNikonの狙いなんだろうけど。

撮った写真、ばんばん載せてくださいね。
楽しみにしています。

あめ | 2008/09/16 22:15 | URL | EDIT

あめさんへ

> 日曜日、クィーンズスクエアで
> Nikon D90のお試し撮影会をやっていました。

そんなイベントがあるんだ~。
触ると欲しくなるもんねぇ。
誰が撮ってもそれなりだから
写真が上手になったような錯覚に陥れるところがいいよね。
でもちょっと重いから自分で買うのは迷っちゃうんだよねぇ。

> Rainのポスター、日本のキムタクバージョンと
> 感じが似てるね。

そう?
やっぱり意識してるのかしらー。
ホントはキムタクの写真載せようかと思ったんだけど
いろいろ面倒になると困るからやめたんだ。
Nikonのキムタクが一番好きですww

いけこ(管理人) | 2008/09/16 22:57 | URL | EDIT

素質十分!

おぉ!
借りものとは言え、ついにデビューですね~。

それにしても、構図が素晴らしいと思います。
上達するのもすぐですね。

あとは、ホワイトバランスに注意注意。
↑マニュアル熟読ですな。


…きっと別のレンズが欲しくなるに3000点。(笑)
特に魚眼は最高です。
(今日の日記のお猿さん写真、良かったら見てみて下さい。)

ケンケン | 2008/09/16 23:03 | URL | EDIT

ケンケンさんへ

> それにしても、構図が素晴らしいと思います。

わー、マジすか?!
そのお言葉嬉しいです!ありがとうございますv-411
正直、マニュアル撮りにはまだそれほど興味が湧かなくて
構図が気になるんですよねぇ。

ホワイトバランスとかシャッタースピードとか、
ほーんと難しいですね。
自分で設定してみると真っ暗になっちゃったり
逆に真っ白になっちゃったりして
ガッカリすることしばしばです。
これを楽しめないということは、
もしかしてデジイチ向いてないかも・・・??(笑)

あ、でも魚眼レンズは興味津々です。
楽しい写真撮りたいのでトイカメラとかもいいかな~v-410

いけこ(管理人) | 2008/09/16 23:34 | URL | EDIT

お~!
D60仲間だ~。よろしくどうぞ。

台湾以降も未だオート。未だマニュアルを読まず、週末に丸の内カウの撮影にでかけたんだけど、青さんに「光の露出の調整ってどこですんの?」と質問されても答えられずでした。辛うじて答えられたのはシャッタースピードのみ。

僕もマニュアル読んで勉強しなくっちゃ。。。。

あっきー | 2008/09/17 01:14 | URL |

あっきーへ

アレ?
あっきーもD60だったっけ?
D40かと思ってたわ~。
こちらこそよろしくどうぞ。

やっぱいいねぇ、デジイチ。
何かっちゃー撮りたくなるよ。
Bクンはやたらとマニュアル設定したがるんだけど
私ももっぱらオートがいいわww
自分が満足できるものが撮れればそれでいいよねー。
写真部で何か良いテクを教わったら伝授してちょ。

あ、ちなみに青さんのDVD作成の件、ありがとね!
音つきだなんてスゴイね~。
まさかひだまりじゃないよね(笑)。
楽しみにしてるわ~v-10

いけこ(管理人) | 2008/09/17 01:43 | URL | EDIT

彼氏って存在は便利ですよね。(失礼、笑)
うちもすぐ熱が伝わり相乗効果ですぐ購入(彼が)
欲しいもの手に入り率が2倍ッス!

カメラかっちょいいですよね~
アタシはあまり撮るのに興味はまだないのですが、
レンズのぞいたとき片目がキュッとなってる顔がキュートで
撮ってる姿見るの大好きです

トシエ | 2008/09/17 12:40 | URL |

トシエさんへ

そうそう、便利便利(笑)

コレが欲しいの!って話を聞いてると
だんだん興味出てくるし
話してる側もどんどん盛り上がっちゃったりするんですよね~。

> レンズのぞいたとき片目がキュッとなってる顔がキュートで

分かる!!!
私もその横顔が好きですww
大きな手で大きなカメラをがっしり構えてるとこも好きだし、
じっと見つめられてもドキドキするーv-10
写真撮る姿ってセクシーですよね。

前にも書いたかもしれませんが
Nikonのキムタクが最高にツボです。ムフフ。
http://www.adgallery.nikon-image.com/index.htm

いけこ(管理人) | 2008/09/17 18:12 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1133-2f1990f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

