PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

じゅくじゅく。。

耳たぶが厚いんです

ピアスの穴をあけてから
もうかれこれ10数年経過してるのに
いまだに安定してくれません。

前にピアスつけた時に
ちょっと痛かったけど ガマンして無理やりつけてたら
大量に出血したことがあったんだよねー。
アハ・・・。 (←笑えない)

どうやら 耳たぶが厚い人は
キャッチ (留め金) が食い込んで 皮膚を圧迫しちゃうことがあるらしいです。
傷がひどくなると ケロイドになったりもするらしいよ。

イメージ図
ケロイド


怖っ!!


そんなわけで しばーーらく封印してたんですが。


viv& ingrid ゴールド×メタリックビーズ



最近、ふと思い立って久々にピアスを買ってみたら
片耳ふさがってました


何とか力ずくで貫通したものの
両耳とも じゅくじゅく になって 赤く腫れてきちゃった。。
イタイっす。 そしてコワイっす。(´;ω;`)


すごい今さらだけど
もしかしたら金属が体に合わないんだろうかと思い
樹脂性のピアスを買って、しばらくつけっぱなしにすることに。



↑実際はこういうのじゃないけど。
消毒もしてるせいか 腫れも少しひいてきました。


お風呂中も寝る時もつけてるんだけどねー、
気付くとキャッチが外れてます。

たいていベッドか脱いだ服の中で発見されるんだけどww


売ってるのを見るとキャッチが多めに入ってるので
やっぱり外れちゃうことが多いのかもね。

地味顔脱出 のためには、ピアスはかなり有効なので
なんとかして穴を安定させたい今日この頃。
何か月かかるのかなぁ・・・
スポンサーサイト

テーマ: セカンドピアス * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

あらー すごい耳たぶ・・・

すごい耳・・・
って思ったけど、いけこオンニの耳じゃあないですねi-179
10年以上経っているのに安定されないって事あるのですね。
かわいそうi-241

私も金属アレルギーなので、18Kかホワイトゴールドかプラチナしか出来ません。。
シルバーすると、数時間で化膿しちゃいます・笑
お風呂も寝るときも、そのままってのはオンニ同様ですよi-179
でも、オンニは安定したらはずした方が良いかも?ですね~
お布団とかに引っかかっちゃって耳への負担があるかもです。

とにかく早く安定するといいっすねi-80

RUMI | 2008/09/20 21:59 | URL |

怖い!!

会社で見て、怖すぎて
ちょっとテンション下がりました
いけこさん、画像探すの上手すぎです!!

ピアス気に入ったの無くしたりするから
最近つけてない日が多いです
20代前半に6箇所もあけて・・・・・
しかも穴を大きくしようとして・・・・・
やっぱり怖くなって途中でやめて
今は普通です。そのままやってたらめちゃめちゃ怖い
耳たぶになってたかも!恐ろしい~
いやぁ~今考えると、何がしたかったのか??

それでも、今も5箇所あいてます・・・・・

カヨ | 2008/09/22 16:47 | URL |

RUMIさんへ

> シルバーすると、数時間で化膿しちゃいます・笑

やっぱりそういうもんですかー。
私ももしかしたら軽い金属アレルギーなのかも。。

お風呂に入る時もピアスつけてると
シャンプーの時やタオルで髪を拭くときに
ひっかけちゃったりしがちですよねぇ。
それで何度もイタイおもいしましたv-409
早く安定するといいなぁ。。

いけこ(管理人) | 2008/09/24 19:37 | URL | EDIT

カヨさんへ

> 怖すぎてちょっとテンション下がりました

ごめんなさーい!!v-356
これでも軽めのモノを選んだつもりだったんですが・・・
ピアスって気軽に考えてたけど
意外と怖いものなんですね~。
私もかなりビビリました。。。

> しかも穴を大きくしようとして・・・・・

うわ~、それはちょっとコワイです。
でも一時期はやりましたよねー。
昔はピアスとかタトゥーとか
そんなに気にしてなかったけど
今は怖さが先行しちゃいます。

新たに空ける勇気はないので
今の穴が完全にふさがらないようにがんばります・・・

いけこ(管理人) | 2008/09/24 19:48 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1135-c5e4aa0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

