PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

箱根旅行 2日目

2日目は箱根神社へ。

箱根神社


箱根には何度も行ってるわりに
箱根神社の存在は知らなかったワタシ。

お伊勢さんとか高野山と並ぶほどの 有名なパワースポットで
かなりの 縁結び効果 があるんだって!
mixiにもコミュがあるほどの人気っぷりなのよ。

直前に Cさん から情報をいただいたので
すぐさま予定を変更して行ってきましたww


神社・仏閣にはそれほど興味ないんだけど
神社の雰囲気は好きなのよねー。
緑が多くて瑞々しい空気に癒されます

箱根神社


樹齢3000年と言われる 「矢立の杉」
矢立の杉


願いが叶う 「なで小槌」
なで小槌


縁結びのお守り。
縁結びお守り
> Cさん、真似しちゃってスミマセン


無駄に安産杉にもお参りしてきましたww


最後は芦ノ湖沿いを散策。
箱根神社


湖の中にも鳥居が立ってました。
箱根神社


たくさん歩いて疲れたけど
かなりリフレッシュ~

今まで行った神社の中でも 一番気持ち良かった!
パワースポットってよく分からないけど
行くと気分が良くなる という意味では確実。
オススメです。

ちなみにね、コレもCさんから教えてもらったんだけど
神社にお参りするときは 自己紹介から するのがマナー (?) なんだって!
確かに、自分の願い事ばっかり
つらつら並べるのはずうずうしいかもねぇ。

というわけで今回は
「○○に住むいけこと申します・・・」 から始めてみましたww

神様、良縁ご利益よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ: 箱根 * 旅行 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

おおっ!!
行かれたんですねv-353
写真がすごく綺麗です!撮影お上手ですねv-354

そうそう、パワーがなんちゃらってのは分かんないけど、
すごいリフレッシュしますよねv-364
マイナスイオン的な?
私もまた行きたいです。

C | 2008/09/25 09:08 | URL | EDIT

Cさんへ

強引に行ってきましたー。
すっごい良かったです!!
一緒に行った彼氏も大喜びでしたi-80

> 写真がすごく綺麗です!撮影お上手ですね

ありがとうございまーすv-10
緑&鳥居の朱があまりにもきれいなので
興奮して写真撮りまくりでしたww

私もぜひまた行きたいです。
お友達にもオススメしまくろうと思います。
良い場所を教えてくださってありがとうございましたv-411

いけこ(管理人) | 2008/09/25 12:44 | URL | EDIT

ぅわぁぁお~~♪

ホント、ホント~~~e-278
写真がとっても綺麗ですよ~~ぉe-465
なんか、思わず深呼吸したくなります。

緑の中に“朱色”がすごく映えるのね~~。

・・・・彼ピと行ったのねんe-415
『ウォーリーを探せ』のように
どっかに紛れ込ませてくれたら良かったのに~ぃv-509

うらら | 2008/09/26 08:26 | URL | EDIT

うららさんへ

> 緑の中に“朱色”がすごく映えるのね~~。

そうなんですよ~。
ちょうど塗りなおしたばかりだったのか
朱色がすごーーくキレイでした!

緑が豊かなところだと深呼吸したくなりますよね~。
私も思う存分吸い込んできました。
スパ~ッv-414

> 『ウォーリーを探せ』のように

アハハ、懐かしいですねーーv-411
じゃあ次回はチラっと載せてみようかしら。
シマシマの服&帽子も用意しなくちゃですねー(笑)

いけこ(管理人) | 2008/09/26 14:43 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1137-19ea6c39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

