PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

決めますた

申込みは済ませたものの、すでに心折れかけてるので
自分を追い込むために ここで宣言します


ハングル検定5級を受けることにしました!



まだまーーったく勉強してないんですが。。


でもね、今日ためしに模擬試験を解いてみたら

73点 だったよ  (60点以上で合格)

筆記はボロボロだったんだけど、
なんと!
聞き取りは、カンが当たったっていうのもあるけど
2問しか間違えなかったのー!!


こんなことなら 4級も併願するんだったかしらねー、ホホホ。
(↑無駄に高飛車)


で、模擬試験をやってみて
やっぱり単語力と文法力がなさすぎることを痛感したので
あと1か月、しっかり勉強しようと思います。

食べ物の名前はガッツリ覚えてるのに
動詞と形容詞がさっぱりなのよねぇww

久々に単語帳作るぞーい

ハングル検定



ところで、移動中はテキストについてたCDで
単語を聴くようにしてるんだけどね、
この前 iPod がフリーズ しちゃったの!!


ネットで調べてみたら 「Menu」 ボタンと決定ボタンを
同時に長押しするとリセットがかかることが分かって事なきを得たんだけど
まだ買ってから2か月くらいしか経ってないってのに
ビビるよねぇ。

よくよく観察してみると、
iPodって電池もないし、もちろん電池カバーもないし、
リセットボタンすらないんだよね。
↑の技を知らないと どうすることもできないのねー。

壊れても修理はできないって言うし、
大切に扱わなくちゃと思いました。

何はともあれ、がんばりまーす


↓CD付きテキストが断然オススメ。


==========================================
☆おまけ

来週からウリキョロに FTTSのファニが出るそうです。
最近ご無沙汰してたので、YouTubeで見ておかないと!!

ウリキョロ
スポンサーサイト

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

えら~~~い!!
ヨルシミ ハセヨ!!

私は、いけこさんから教えてもらったpodcastから
ダウンロードした会話を毎日1~112まで繰り返し
聞いていますヨン

教えていただいて本当にありがとうございます。
おかげで毎日の通勤が楽しいです♪

昨日のweddingのブログ読んで、思わず「チュッカヘ~~!!」って叫んでしまったけど、落ちがあったのね(笑)

ところで、先月一週間済州、ソウルと回ってきまして
いけこさんが以前アップしていたノクサピョン駅
堪能してきました(笑)
ホテルが梨泰院にあったので、最寄り駅がそこだった。

SBS人気歌謡のリハーサル見学で、シン・ヘソンも見たし
キム・ドンワンのコンサートにも行ったりの
充実満喫旅行でした。

そのうちアップしようと思ってるんだけど、なかなかね。
一昨日はイ・ジュンギにも握手できたし
当分は、夢うつつの日々から抜け出せません(笑)

試験がんばってね!!

いいのになぁ | 2008/10/09 21:41 | URL | EDIT

いいのになぁさんへ

コマスムニダー!
ヨルシミハルッケヨv-91

podcast気に入っていただけて何よりです。
毎日聞いてると意外と覚えますよね!

ノクサピョン駅行かれたんですね~。
あの後も別のドラマを見てたら結構ロケで使われてることに気付きました。
「天国の階段」にも出てきましたよ。
キレイな駅ですよねv-352

> SBS人気歌謡のリハーサル見学で、シン・ヘソンも見たし
> キム・ドンワンのコンサートにも行ったりの
> 一昨日はイ・ジュンギにも握手できたし

うわ~!!それは豪華ですねぇ。
イ・ジュンギはファンミですか?
いいな~~~v-10
実際に見るとガッシリしてて男らしいって聞いたことあるんですが
やっぱりそんな感じでしたか?
カン・ジファンのキス話もビックリでしたv-405
充実されてますね!

いけこ(管理人) | 2008/10/10 00:32 | URL | EDIT

私も違う級ですが、ハングル検定受ける予定です!
私も全然勉強してなくて、かなりヤバイです…
私は東京で受けるのですが、いけこさんは、どちらで受けるんですか?
もし同じだったら、お会いできたらいいのになv-9

コンシェルジュ | 2008/10/11 21:48 | URL |

コンシェルジュさんへ

そうなんですかー?!
ああ、でも私は千葉で受験するんです…
残念v-356
でも嬉しいお言葉ありがとうございました。

あと1か月弱、お互いがんばりましょうね。
ファイティン!v-91

いけこ(管理人) | 2008/10/14 16:27 | URL | EDIT

千葉なんですか~残念v-239

>でも嬉しいお言葉ありがとうございました
とんでもない!!
あつかましくてすみませんv-15

お互い合格目指して、頑張りましょうv-91

コンシェルジュ | 2008/10/15 20:06 | URL |

コンシェルジュさんへ

いえいえ、厚かましいなんてとんでもない!
がんばりましょうね~v-411

いけこ(管理人) | 2008/10/15 23:18 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1148-56acc694

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

