PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

メタボと行く台湾 4日目

台湾旅行記 >> 1 2 3 4 5 6


朝のお散歩

ホテルで軽い朝食を済ませた後、お散歩へ
今日も朝から日差しがギラギラ照りつけて暑い!!

台湾の朝


台湾では朝食は屋台で買って済ませる人が多いそうです。
朝からたくさん並ぶ屋台のパン、おいしそう~

台湾の朝食


お目当ての公園にたどり着いたものの
残念ながら 今日は太極拳はやっていない模様。。。
知らないおじさんと一緒に軽く体操してきましたww


ちなみに台湾はバイク率高し 50cc
暴走族と見紛うような数でしょ。
排気ガス対策か、マスクしてる人もたくさん見かけました。

バイク通勤



百果園

お土産を求めて 百果園 へ。
前にゲイくんからいただいた ここのマンゴージャム、激ウマでしたの!!
他にも 桃とかバナナとか、おいしそうなのがたくさん。
持ち帰るには重いけど、がんばって自分用に3つ購入。

百果園


そしてそして!
何よりここの フルーツパフェ が絶品
かき氷の上にたっぷりの南国フルーツ。
そして一番上に濃厚マンゴーアイスど~ん!

百果園


今日も ハオチ~!!! (≧▽≦)




牡蠣麺線

デザート食べた後ですが、
そろそろしっかり朝食でも (?) ということになり
近くの麺屋さんへ。

麺線はソーメンのことで、これをカツオだしベースの汁で
グツグツに煮込んだものに カキをトッピング。
お酢やラー油、薬味をたっぷり入れると 夏バテした体に染みわたる~!

牡蠣麺線


人の良さそうなオジサン一人でやってる小さなお店だったんだけど
素朴な店内と素朴なお店に一同ウットリ。
ウットリしすぎて、夏ネエ台湾お嫁入り計画まで立案されました(笑)。

↓愛しのそうめんオジサン
愛しのそうめんオジサン


いやー、ホントにウマかったです。



牛肉麺

ホテルに戻ってパッキング&チェックアウトした後は
いよいよ台湾最後の昼食。


近所の牛肉麺屋さんへ。
太麺・細麺を1つずつオーダーしました。

牛肉麺

肉厚のお肉が乗ってますが
たっぷり煮込んであるので柔らかい!

テーブルにラー油みたいなものが置いてあったので
私たちがスプーン一杯をかけようとしたら
店員さんが駆け寄ってきて必死で止めてくれたの。

牛肉麺


どうやらかなりの 激辛唐辛子 らしいです。
アドバイスに従ってかなり少量にしたつもりだったけど
それでもむーーーちゃくちゃ辛かった。。。

お口直しに亀ゼリーもサービスしてくれました

亀ゼリー



鬚張魯肉飯 (ひげちょう るうろうはん)

続いて、お隣の 鬚張魯肉飯 ではしごランチww

ヒゲ張
* 都内の店舗は2008年9月で閉店したそうです


台湾最後の食事とあって、みんな大盛り上がり
魯肉飯&鶏肉飯を取り合いながらかっこみましたww

ヒゲ張

モヤシの炒め物、カブのスープもウマ~



16:30 CI 106便で成田へ

いよいよ台湾ともお別れ。
いつものことながら、ホントによく食べた旅でした!
こんなに何もかもがおいしい場所も珍しいかも。
台湾サイコ~

台湾


台湾のみなさん、そしてメタボのみなさん、
素敵な旅を謝謝&再見~



<<・・・PREV
スポンサーサイト

テーマ: 台湾 * 海外情報 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

1月に、台湾に行く予定なので、
めっちゃ参考にさせてもらってま~す☆
絶対 九分いくどー!笑

C | 2008/12/04 09:34 | URL | EDIT

Cさんへ

お!台湾行くんですねー!!
いいなぁ、私もまた行きたいですv-10

そうそう、九分と夜市はマストですよ~v-237
ちょっと寒いけど、冰館のかき氷も!!
台湾は小皿料理が多いからいろんなものを食べられるところがイイですよね~。

楽しんできてください!!

いけこ(管理人) | 2008/12/04 11:01 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1150-a2e8b287

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

