PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

大人の日光 日帰りドライブ ~ 前編

メタボメンバーと日光に行ってきました

まずは世界遺産・東照宮へ。

日光東照宮


連休だし天気も良かったので かなりコミコミでした。。

日光東照宮


見ザル、言わザル、聞かザル。
見ザル、言わザル、聞かザル
* 日光観光協会オフィシャルサイト より拝借


東照宮は二度目だったんだけど
歴史とか細かい説明を聞くと結構面白いですね。
鳴龍はリアルに感動しました。

観光客が多かったのでガイドさんの説明を
こっそり盗み聞きしちゃったりしてww


これは後で調べたんだけど、
徳川家康の遺訓が なかなか良かったので載せておきます。

 人の一生は重荷を負て遠き道をゆくが如し
 いそぐべからず
 不自由を常とおもへば不足なし
 こころに望おこらば困窮したる時を思い出すべし
 堪忍は無事長久の基
 いかりは敵とおもへ
 勝事ばかり知て負くる事をしらざれば
 害其身にいたる
 おのれを責て人をせむるな
 及ばざるは過たるよりまされり



もちろん杉並木も満喫。
木漏れ日と凛とした空気がキモチイイ~

日光杉並木


紅葉もちょっと始まってました

紅葉



あ、そういえばね、
みのもんた さんにも会っちゃいましたヨ!

もんた似のガイドさん


・・・ ごめんなさい ですww

どこかのツアーのガイドさんです。
でも本当にソックリだったのよ!
本人も絶対意識してるハズ (笑)。


昼食はお蕎麦、おやつに酒まんじゅうをいただきました。
ウマーッ

酒まんじゅう



お土産は 有名な 「金谷ホテルベーカリー」 のチーズロード。
家に帰って温めて食べたら フワッフワですんごいおいしかった
ホントはカレー系も食べたかったけど売り切れでした




後編 に続く。
スポンサーサイト

テーマ: 日光 * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

楽しそう~

いけこさん、こんにちは~
旅行しまくりですね♪
うらやましい!!
みのもんたそっくりさん!前にTVで見ましたよ
ひみつのアラシちゃんやったかな?
みのさんって呼ばれてました(笑)
カヨもプチ旅行に行ったりしてるんですけど
ブログにアップしてなくて・・・・・
また気が向いたら今頃?って感じで載せようと考え中
『今更シリーズ』って勝手にシリーズ化

カヨ | 2008/10/15 13:01 | URL |

カヨさんへ

なんだか最近お出v-411かけの機会が多いんですよね~。
お金ないのにv-356

ひみつのアラシちゃん、調べてみました!
日光では有名なガイドさんみたいですねぇ。
知りませんでした。
周りの人もみんなコソコソ「みの」「みの」って囁いてましたよ~ww

旅行記は時間がないとなかなか書けないですよね。
時がたつと忘れちゃうし。
私もまだ台湾旅行記終わってないです(笑)。
カヨさんの今更シリーズ、楽しみにしてますね

いけこ(管理人) | 2008/10/15 17:52 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1153-03e59945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

