PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

大人の日光 日帰りドライブ ~ 後編

腹ごしらえの後は お待ちかねの紅葉狩りへ

ホントは華厳の滝に行きたかったんだけど
いろは坂の渋滞を避けたかったので断念して近場へ。

日光出身のおかぴーが
穴場スポットへ連れて行ってくれました


遠くから聞こえてくる水音に向かって
山を登って登って登って・・・

裏見の滝


ついに到着ー。

裏見の滝


高さもあるし、水量も多くて大迫力!!!

裏見の滝


日本で大きい滝を見たのは初めてだったので
感動しました~

小さい滝もあちこちにあるので
散策してるだけですごーくリフレッシュ。

東照宮付近の大混雑がウソみたいに
人気も少ないし、滝のマイナスイオンに癒されました



続いて 霧降高原へ。

見晴らし台と滝の距離がちょっと遠いので
「あんまり期待しないで」 と言われてたけど
イヤイヤ、ここもなかなか素敵です

霧降高原


滝の周りが森に囲まれてて、
あと1~2週間もたてば もっと紅葉が色づいてキレイなはず。
絶景スポットでした。


散策の後は 「明治の館」 でお茶

明治の館


オススメのチーズケーキとヨーグルトをいただきました。
あんまりにもおいしくて
全員がヨーグルトをお土産に買ったほど



日が暮れてきて、いよいよ日光ともお別れ。
ホントに素敵な一日でした。
ありがとう、日光!

霧降高原


夕食は 宇都宮みんみん でギョウザ三昧。

さすが本店。
20分も並びましたが、サクサクでおいしかった~

みんみん


歩き回って疲れたけど
すごく充実した一日でした。
メタボのみなさん、どうもありがとう!!

==========================================
☆おまけ

滝でマーライオン化したワタクシ。 ガーッ!

マーライオン
スポンサーサイト

テーマ: 紅葉 * 旅行 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

おまけの写真、発想が
すばらしいです。ブラボー!!

あめ | 2008/10/15 22:07 | URL | EDIT

あめさんへ

ウフフ。
実はこれ、友達のアイデアなんですよー。
全員大はしゃぎで撮影しましたが
周りの人たちは苦笑してましたv-356

いけこ(管理人) | 2008/10/15 23:23 | URL | EDIT

マイナスイオン

出まくりですね~。
餃子大好き!なので、宇都宮には是非餃子を食べに行ってみたいです♪
写真面白いですね~。
背中痛くなかったですか?(笑)

パール | 2008/10/18 12:57 | URL | EDIT

パールさんへ

滝は良いですね~。
私は昔は断然海派だったんですが、
最近は山の魅力に夢中です。
緑と水に癒されますv-343

みんみんの餃子、おいしかったですよ~!
ニンニクが控えめなのか、クセもないし
パリパリなので何個でも食べられます。
(私の友達は4~5皿食べてましたww)
ネットでお取り寄せもできるらしいので
良かったらお試しくださいv-410

ちなみにこの写真撮るときはずっと上を向いていたので
ちょっとムセました(笑)

いけこ(管理人) | 2008/10/20 12:09 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1154-0f456354

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

