PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

韓国人ホムパ

みなさま、ランキング投票&ブログ拍手&コメント
ありがとうございました。

おかげさまで 223位 → 104位 にまでアップしてました!!
ワーイワーイ
これからもがんばりますので よろしくお願いします

↓人気ブログランキングに投票する
人気ブログランキングに投票する


-------------------------------------

先週 チプトゥリ をしてくれた先輩から
またもや夕食にご招待していただきました

今回は Bクンのリクエストで タンスユク
もちろん奥サマの手料理です。

タンスユク


ずっと 「タンスユク」 ってどんな料理だろ?? と思ってたんですが
酢豚のことでした。
味付けも具も 日本の酢豚とほぼ一緒。

他には海鮮チヂミ、おでんスープ、自家製カクテギ、
おかずの煮物などなどなどなど。
どれもこれもおいしくて ゴハンお代わりしちゃいました
(↑遠慮を知らない32歳)

もしかしたら私に気を使って
辛い料理は作らないでくれたのかも。

カムサハムニダー



その後、カラオケに行ってさらに居酒屋にハシゴしたんですが
んまー、やっぱり韓国人は飲むこと飲むこと。

日本酒の熱燗をお気に召したらしく
文字通りクイックイッとすごい勢いで空けてくの
家でビール十数本&梅酒も飲んで来たのに
2合徳利 何本頼んだか思い出せないほど。。

帰宅は1時半。
楽しかったけど、今回も7時間の長丁場でした。
ツカレタ・・・orz



「次はウチに来てくださいね!」 と上機嫌なBクン。

えっ! ワタシ、和食作れませんけど??
↑作れないのは和食だけじゃないけどww

大ピーンチ!!!
とりあえず 一升瓶は用意しておこうと思います。

↓奥さんにはコレをプレゼントするつもり。

旅の指さし会話帳 Japan(韓国語版)

スポンサーサイト

テーマ: ホームパーティー * ライフ | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

むふふ

なんかすっかり奥さんみたいですね~~v-10むふ。

しかしホントすっかり韓国まみれになってきましたね、さすがいけこサマ~。すげー。

funako | 2008/10/20 20:47 | URL |

funakoさんへ

> しかしホントすっかり韓国まみれになってきましたね

そうなのよー。
会う人も食べ物もテレビも音楽も、みーんな韓国。
毎週末韓国ホームステイしてるようなもんだよー。
日本にいるのに日本人&日本文化が恋しいってどういうこと?!v-394

funakoさんなら分かると思うけど
楽しい反面、かなり疲れるよね(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/10/21 01:17 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1156-22cd7a74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

