PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行30 ~ キンパ

久々にキンパを作りました。
今回はBクンとの合作です。

キンパ


具はタマゴ焼き、カニカマ、キュウリ、ホウレン草、ハム、
そしてたくあん。

切ると↓こんな感じ。
具もご飯も均一に置かなかったので 左右でバランスが違いますがww

キンパ


この前の料理交流会で教わった通り、
具にはあんまり味をつけず
ご飯だけ ゴマ油とお酢で味付けしたんだけど
やや薄味な仕上がり。

そこで たくあんの量を増やしてみたところ
ぐっと美味しくなりました~

前に作った時は がっつりゴマ油味 だったので気付かなかったけど
キンパには たくあんマスト
という教えは正しかったのだと ようやく分かりました。

キンパとキムチを一緒に食べるとさらに美味。

簡単に作れて Bクンもご満悦なので
定番料理とさせていただきます
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1157-8ce03ba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

