PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

コストコ初体験

コストコホールセール に連れて行ってもらいました

コストコホールセール


コストコはアメリカ発の 会員制倉庫型スーパーマーケット
商品がぶわーーーーッと並べられてる だだっぴろい倉庫に
巨大カートを押して入っていきます。


売り場について早々、
大型テレビが無造作に床に置かれてるのを発見

「アメリカ人はスーパーで大型テレビをポイっと買って
自家用トラックに乗せて持ち帰る」


というウワサを聞いたことはあったものの ちょっとビックリ。
大胆よね。

陳列というよりは、保管というイメージ。
シャレっけはありません。
なにせ倉庫ですから。

コストコホールセール


とにかく何もかもが大きくて
アメリカ~ン な雰囲気にすっかり大興奮。

しかも、LOFTとかPLAZAで売ってるような
カワイイ海外小物もお手頃価格で入手できます。


ヤバイ。
コストコ 超楽しい~!!



同じく舞い上がり気味の友人と一緒に
CDギフトバッグ20枚セット なんてものを共同購入。

CDギフトバッグ20枚セット


正直 特に使い道はないけどさ、
でもでも、すっごいカワイイし、
20袋も入って1,100円だよ?
お得でしょ!!

・・・ハイ、認めます。
買いたくなっちゃっただけです


実は他にも MRS. GROSSMAN'S ステッカーセット (over1000)
なんてのも購入しちゃった。
しかも2セットww

MRS. GROSSMAN'S ステッカーセット


食料品売り場も充実。
ピザとかパンとか、どれも結構おいしいんだよねぇ


基本、箱買い・まとめ買いなお店なので
ストックできるスペース (=広い家) があって
車も持ってる主婦のみなさんにはすごく良さそう。

私もいつかそんな立場になったら会員になりたいなぁ
と夢が膨らんだ一日でした。

==========================================
☆おまけ

友人が知り合いから買ってくるよう頼まれたという 「nutella」
チョコが濃厚でヘーゼルナッツの風味がしておいしい~

NUTELLA ヘーゼルナッツ&チョコレートスプレッド
スポンサーサイト

テーマ: コストコ * ライフ | TB :1 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

うわー

ヌテラ!!
向こうに住んでたときめっちゃ売ってたの思い出します!私はナッツ風味だからダメだったけど、外人さん達はデッカーイ業務用?みたいなのを買ったりしてましたよ。
私の知り合いの外人も3?入×2を1ヶ月とかで食べきっててビックリしました!!笑
私もコストコ一回行って見たいな~と思ってるんです。
でも車+広い家じゃないと厳しいですよね~^^;

funako | 2008/10/22 08:06 | URL |

funakoさんへ

> 3?入×2を1ヶ月とかで食べきってて

えええええー!それはスゴイね!
でも、売ってるものがどれもこれも大きい&多いから
だんだん感覚がおかしくなっちゃうのかも。
ポテチとか日本の2倍くらいのがフツーに売ってるし
私も買ったら食べきっちゃいそうで怖いよ~。

コストコは本当に楽しかったよ!
多分funakoさんは気に入ると思うなぁ。
川崎にもあるらしいし、機会があればゼヒゼヒ。
確かに車がないとキビシイけど荷物も発送できるよe-343

いけこ(管理人) | 2008/10/22 15:16 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1160-6bb16b9d

TRACKBACK

【倉庫型スーパー】についてブログの検索結果をまとめると…

倉庫型スーパー についてブログの検索結果をまとめると…

| 最新キーワードチェック! | 2008/12/21 15:15 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

