PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ブログで社会貢献

Youshare というSNSをご存じでしょうか?

Youshare

世界的に有名なショッピングサイト
Youbuy が設立したSNSなんですが、
ここに登録してブログを書いたり
カキコミするだけで 社会貢献 ができるんだって!
もちろん無料。


例えば mixi みたいな巨大SNSだと
年間の売上が 100億円以上 もあるんだそうで
そのお金 (=広告収入) で運営&利益を出しています

Youshareではその広告収入を

60%は Youshareメンバーにシェア(配分)
10%は 慈善活動する団体に直接寄贈
残りの30%は メンテナンス・管理費用


に使うんだって。

つまり、Youshareを活用すればするほど
広告収入が増えて、自分への配分も増えるという仕組み。

シェアされた分は 自分の裁量で寄付することもできます。
もちろん自分の懐に入れるのでもOK。
当面は アフリカに学校を作ること が目標だそうです。

ステキ!

↓設立者のアイディン・ヤヒヤさん
36歳 トルコ人 横浜市在住。

アイディン・ヤヒヤ氏
* 某サイトから勝手に拝借


私もためしに登録してみました。
mixiに慣れてる身としては、正直物足りない部分もあります。
まだユーザー数も少ないしね。


でも!でもでもでも!!


どうせブログ書くなら
IT社長がウハウハするより
アフリカの子供の役に立つ方が気分イイよね??



アフリカの子供たち
* 同じく勝手に拝借


mixiと比べてみると
・ アップした音楽ファイルをWeb上で再生できる
・ 無料で広告が出せる
・ 登録しなくても閲覧はできる
・ 検索サイトにブログがHITする
・ 設立したばかりなのでユーザーの意見が聞き入れられやすい

がいいなぁと思いました。
もちろん長所が短所につながる可能性もあるけど。


絵文字が豊富というのも 単純に気に入りました(笑)

ケイタイの絵文字だけじゃなく
こういうのとか↓も使えるの。 カワイイ。



私はブログを乗り換えるのまでは できなかったんだけど
好きな音楽をアップしてみました。
いくらもらえるのかなーん (←ヨコシマ)


ブログを書いてみたいと思ってる方
思い出の写真をどこかに残しておきたい方
自慢の歌声をどこかで披露したい方
無料で広告を出したい方
新しモノ好きな方
ヤヒヤさんに一目惚れしちゃった方
ボランティアに興味あるけど自腹を切るのはちょっと・・・という方



ゼヒゼヒ参加してみてください
登録はコチラから →


ブログを書くだけで社会貢献


↓いけこのYoushareプロフィール
お仲間募集中です
http://japanese.youshare.jp/profile.php?ID=5957

↓ヤヒヤさんのmixiプロフィール
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19528185

↓mixiの 「SaveChildrenCommunity」 プロモーションビデオ
http://scn-hope.hp.infoseek.co.jp/SAVE_0002.asx

↓クリック募金もぜひ
クリックで救える命がある。
スポンサーサイト

テーマ: 私たちにできること * 福祉・ボランティア | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

へぇ~

カヨも登録してみようかな~
今会社なんで、家に帰ってみてみます~♪

カヨ | 2008/10/24 12:48 | URL |

カヨさんへ

わー、興味持ってもらえて嬉しい!
ありがとうございますv-411

ブログもmixiもやってると
もう一つ始めるのはちょっと面倒かなぁと思ったりもするけど
少し時間を費やすだけで誰かの役に立てると思うと
ちょっとイイですよね。

私は早速、韓国仲間と出会えましたよ!
好きな歌とか芸人さんを広めるために
Youtubeアップしたりするだけでもいいし、
登録だけでもゼヒゼヒ!v-392

いけこ(管理人) | 2008/10/24 17:02 | URL | EDIT

ふむふむ

ヤヒヤさん一目惚れとはいかないけどv-8

私もブログなるものを開設してみようかしら?
でも、自分のHP管理もほったらかし気味の最近
欲張っても駄目かな?

まずは、URL覗いてみますね

いいのになぁ | 2008/10/24 20:23 | URL |

いいのになぁさんへ

なかなか面白い企画(?)ですよね。

確かにいろいろ手を出すと収集つかなくなりそうですが
HPよりブログの方がメンテナンスが楽ですよ~。

私はこのブログがあるので
メインはこちらになってしまいますが
Youshareではコメント書いたりメッセージやりとりしたりして
少しずつ活動してみようと思ってます。
ゼヒゼヒ覗いてみてくださいね!

いけこ(管理人) | 2008/10/24 22:39 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1161-a3ae4273

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

