PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行31 ~ かぼちゃプリン

もうすぐハロウィンなので
かぼちゃプリンを作ってみました ハロウィン

かぼちゃプリン
「はなまるレシピ」 参照 →


プリン初挑戦です。
かぼちゃの裏ごしが面倒だったので
レンジでチンしてミキサーでガーッとやっつけました^^;
カラメルソースは失敗しそうなのでナシで。

正直あんまり自信なかったんだけど
意外とおいしくできました~

濃すぎず薄すぎず、口ざわりもなめらかでちょうどいいかも~ん
↑自画自賛


あ、でもね、上に乗ってるのは

セロリの葉 なのー

近所のスーパーでミントの葉っぱが見つからなかったので
撮影用に乗っけてみましたww


先週 夕食をごちそうになったお礼に
Bクンの先輩一家に差し上げようかと思ってるんですが
はたしてコレが韓国人の口に合うのかは不明。

こういうまったりしたヤツ、苦手かなぁ。。

しかも結構巨大だったりする↓

かぼちゃプリン


およそ235ml。
作った私自身ですら1個食べ切るのがツライです。。。


<今日の学び>
・ かぼちゃとセロリは相性が悪い
・ 人様への贈り物は小さめに

テーマ: お菓子作り * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

『はなまるレシピ』のぞきに行ったら
いきなり【オクラのおひたし】が出てきてビックリしたーー!!!
あれのレシピって・・・・いるの?
なんとも親切なレシピだ~ね~~ぇ♪

かぼちゃのプリン、美味しそうよぉ♪
いけこちゃん・・・写真の撮り方、ホント上手ね~♪
オサレよ!オサレ!!雑誌に載ってるみたい。

かぼちゃは我が家にも、
たくさん集まってきました・・・呼んでもいないのに。。。
ウチは私以外、少食なので余って困るのよ。。。

美味しいし、私は好きだから
チン♪してマヨネーズかけて、そのままいただいてます。
ワイルド~ォ!!!でもイケるのよん☆

うらら | 2008/10/25 17:13 | URL |

おいしそう

おんに、本当にお料理上手ですねi-236
お菓子にしてもご飯ものにしても、いつも美味しそうなので
Bクンがうらやましいです。

今度ぜひ私にたべさせて下さい~

RUMI | 2008/10/26 12:50 | URL |

おいしそ~☆色もキレイな色で美味しそうね色!セロリの葉もいい感じですね。笑

はなまるレシピでかぼちゃプリンあったんですね!
235mlで一人分なんだ!。ボリューム満点~。笑

funako | 2008/10/26 14:49 | URL |

うららさんへ

オクラのおひたしレシピ・・・(笑)。
でも私、作ったことないからあると嬉しいかも!

> オサレよ!オサレ!!雑誌に載ってるみたい。

きゃ~、嬉しいですe-266
ありがとうございます!
最近、ロゴを入れるとそれらしく見えることが判明しましたww
写真ってなかなか難しいですよねぇ。

カボチャにマヨネーズですかー。
おいしそうですね~v-10
私も一人暮らししてた時は水煮して
そのままモリモリ食べてました。
今度チンしてマヨで食べてみます!

いけこ(管理人) | 2008/10/27 12:17 | URL | EDIT

RUMIさんへ

いやいやいやいやいや!
決して上手じゃないんですよー。

特に私が作る韓国料理は
韓国風味だけど韓国料理ではないって言われてて、
Bクンには
「時々何てコメントすればいいか分からない」
なんて評価されてますよ~v-356

でも作らないと上手にならないし…と思って
とりあえずチャレンジしてます。
周りは迷惑だけどww

もうちょっと上手になったら
みんなに食べていただきたいんですけどねぇ・・

いけこ(管理人) | 2008/10/27 12:28 | URL | EDIT

funakoさんへ

今回ばかりは上手にできたよ~v-221
超うれしかった!

持っていく用の器がなくてさー
ダイソーで発見したのがコレだったの。。
デカすぎて自分でもちょっとヒイたわ。e-263

ちなみに生クリーム(ホイップした方)は
この撮影用にしか使わなくて
結局自分でちょっとだけ食べて
ほとんど捨てちゃいました。
もったいなかったなぁ。。

いけこ(管理人) | 2008/10/27 12:32 | URL | EDIT

いけこちゃんっ!!
Bクンには
「食べられるか、食べられないか、それだけ言いなさい。」
でイイのよ~~ん♪

ありゃ?いけこちゃんは甘いの苦手?
ホイップクリームはコーヒーにタップリ浮かべて
ガバガバ飲んじゃえばよかったのに~~~ぃ!!

いろんな料理に挑戦してるのね~♪
イイ奥さんになれるよっ★

うらら | 2008/10/28 15:09 | URL |

うららさんへ

> 「食べられるか、食べられないか、それだけ言いなさい。」

アハハ!コレいいですね~v-10v-10v-10
主婦の凄みを感じさせます(笑)。
早速使ってみますー!

そっか、コーヒーに乗せればよかったんですねぇ。
ウィンナーコーヒーは大好物ですv-345
なるほどなるほど。

こんなんでイイ奥さんになれますかねぇ。
私の場合、問題は料理だけじゃないですが・・・e-263
うららさんみたいに明るくてパワフルで面白いママさんになりたいですーv-343

いけこ(管理人) | 2008/10/28 17:25 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1162-b5064276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

