PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

おふ~ん モンモン エッチ

なんだかちょっと意味深なタイトルになってますが・・・

韓国語で動物の鳴き声を教えてもらいました。
ライオン (というかトラ?) の鳴き声が


おふ~ん


なんだってww
ププ (=^m^)
マジすか?!

早速Bクンに発音してもらったところ
かなり低音で迫力ある響きには なっていたものの
文字にするとやっぱり 「おふ~ん」 でした(笑)

まだ確認してないけど
「星を射る」 の第3話でも インソンくんが 「おふ~ん」 と吠えるシーンが
あるんだとか。気になります


それから犬の鳴き声が 「モンモン!」
ブタの鳴き声は 「ックルックルッ」 らしい。
カワイイね。

日本語は 「ブーブー」
英語は 「oink oink」
って考えれば 「クルクル」 もまあアリかな、と。


ちなみに、「エッチ」 はくしゃみの音でした。
正しくは 「ヘプシッ」 みたいな音になるらしいんですが
それはそれでカトちゃんだよねぇ。

カトちゃん


擬音語はなかなか面白い。
というか、マッチョな成人男性が
笑顔で 「ワンワン」 って言ってるのを想像すると
かなり萌えますよね。
(え、ワタシだけ?)
Bクンにはしばらく擬音語を使わせてみようと思います。

ちなみに韓国語でネックレスのことは 「モッコリ」 と言うらしい。
となると、まりもっこりネックレスは
まりもっこりモッコリ??

そんな言葉ばっかりすぐ覚える私・・・
スポンサーサイト

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

タイトルがずーーーーーっと気になってたんだよぉ!!!

笑ろた~~ぁ♪(≧艸≦*)…おっかし~~~ぃ♪♪
いけこちゃん・・・・一人でなぁーに考えてんの~~ぉ!

韓国の方の前では「この“ジャージ”可愛い~♪」って
決して言ってはいけないっ!!と聞きました。
「この“スポーツウェア”可愛い~♪」と言いなさいと。。。。。

B君に聞いてみてください。

うらら | 2008/11/07 17:56 | URL |

うららさんへ

よかった~、笑えてもらえてww
誰もツッコんでくれなかったから
私一人だけ面白がってるのかと思ってました~v-411

うふふ、ジャージね!(笑)
もっちろんチェック済ですよぅ。
そういうのばっかりすぐ覚えるタチだからv-356
もちろんBクンの前でも言ってみました。
ニヤニヤして喜んでましたよ~ww (←バカップル)

インソンくんの「おふ~ん」と「モッコリ」も
聞いてみたいですよね。グフフ。

いけこ(管理人) | 2008/11/07 19:08 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1166-5d75d0f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

