PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行33 ~ 肉じゃが

先日、Bクンより
「時々、ナンて言えばいいのか 分からない時があるヨ・・・
とコメントされてしまった私の韓国料理たち。

ちょ、ちょっと待って!
そんなにマズかったの?

この一言で、私の花嫁修業が根本から覆されました。。orz。。
やっぱり韓国には嫁げそうにありません。
(↑嫁がないけど)


和食の方が向いてるんじゃないかなぁ? と励まされ (←5歳も年下に)
失われた名誉を挽回すべく、初挑戦してみました

日本男子の大好きな 肉じゃが

肉じゃが
レシピはCOOKPAD参照 →


今まで、合コンとかで男性から
「得意料理は何?」 って聞かれた時に
「肉じゃがですぅ
って答える女子は ぜーーーったい計算高いにチガイナイ!
と穿った思い (というか妬み?) を抱いていた私ですが、

肉じゃがって、超~カンタンなのね

材料切って、お鍋一つで煮るだけでした。
これならルーで作るカレーと一緒じゃん!


自分としてはちょっと甘すぎたかな?と思ったけど
Bクンからは
「やっぱり和食なら 正しい味 になるんだね」
とお褒めのお言葉をいただきました。

バンザーイ バンザーイ


・・・って、ちょっと待て!!



「正しい味」 って・・・

私がこれまで作ってた韓国料理は
正しくない味だったってことなんでしょうか。。。

えーと、ホラ、Bクンて、お世辞を知らない正直者だからね。
(↑自分で自分にフォロー)


お料理はなかなか奥が深いです。
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

どうも私ですv-14
んまぁ、お上手だコトお写真。(ウソウソv-222
肉じゃがYO!!
Bクンのお褒めの言葉が何よりのアレだよね?(アレってなんだよ?)
また明日もせっせと手料理こさえるのかしら?
파이팅v-91

※肉じゃがの奥に見える만두도 니가 직접 만들었어?

ハニー | 2008/11/03 01:11 | URL | EDIT

ハニーさんへ

わー、こっちにもコメントありがとうございます v-10
写真は若干加工してあるんですよん(笑)。

今日は実家で用事があったので
昨日帰ってきましたー v-258
週末はいつもBクンの家にいるくせにたまにしか料理してません…。
私、まだ全然作れなくてv-356
そしてBクンは本当に気に入った時しか褒めてくれません。

餃子はお恥ずかしながら冷凍ギョーザなの。
まだ自力で作ったことないんです~e-263

でもBクンはおかず1品とキムチさえあれば
満足してくれるからそのあたりはかなり楽チンv-343

いけこ(管理人) | 2008/11/03 15:47 | URL | EDIT

肉じゃがおーいしそーv-238

いけこさんのお料理すっごく
美味しそうですよ~!!
彼のために慣れない異国料理作るなんて
いじらしいですしね~v-254
いけこさんの味にお口を合わせてもらいましょ!

よっち | 2008/11/03 18:45 | URL |

よっちさんへ

えへへ。ありがとうございまーすv-411
いじらしいだなんて・・・きゃ~。
相手からしたらちょっと迷惑だったみたいですが(笑)。

食べ物の好みって難しいですよねぇ。
日本人同士でも合わないことあるし。
何でも文句言わずバクバク食べてくれる人だと楽でいいかもww

でもまあ、多少マズくても食べてくれるからいいかな??
これからもがんばりまーす v-91

いけこ(管理人) | 2008/11/03 21:34 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1168-c8f63d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

