PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ヨシオ更生への道

今日は地元のお祭りでした。

我が家では毎年恒例の、お神輿休憩所の準備
なぜかウチの隣の空き地で毎年休憩するのよねぇ。

お菓子、果物、お茶、お酒など、たっぷり数百人分セッティング。

お神輿休憩所


お神輿は400~500kgくらいあるらしいんだけど、
過疎化 (?) の影響なのか 担ぎ手が少ないし、高齢化も進んでます。
結構ツラそう・・・
大人お神輿


↓子供お神輿
子供お神輿


ところで、前にも書いたけど、
ウチの父・ヨシオは飲んだくれで
家のことは まったく何もしない男なのね。

このお祭りの日も、ご近所の奥さん方がお手伝いに来てくれてるってのに
ヨシオは何もせず、かといってお神輿を担ぐでもなく、
お神輿にかこつけてベロンベロンになるまで酔っぱらっちゃうんだけど

なんと今年は初めて お手伝いができた のヨ!
(↑すっかり子供扱いww)


お神輿が去って片づけをしてたら
ほんのちょこっとだけど一緒に荷物運んでくれたし、
私が洗い物してたら
「なんか拭くものとかあるか~?」 って声掛けてくれたの!

ワタクシ、感動しますた
もしかして、還暦のプレゼントが効いたんでしょうか (^m^)
一回りして、ヨシオもようやく生まれ変わりつつあるのかもしれません。

「あ、大丈夫だから」 って冷たく断っちゃったのは失敗だったなぁと反省中。。
こういうとき、こっちの態度次第でヨシオも変わっていくんだろうなぁと思ったよ。

来年はどうなるのか、ちょっと楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごとのようなもの * 日記 | TB :0 | CM :4
TOP ↑

COMMENT

来年のヨシオ(敬称略ですいません)は、
もっと成長しているはず。
成長が楽しみだね。

あめ | 2008/11/03 21:34 | URL | EDIT

あめさんへ

ありがとう^^

男は女が育てるものだよねぇ、って
しみじみ感じました。
とりあえず、今年はキスされなくて良かったわ(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/11/03 21:38 | URL | EDIT

ヨスオさんv-218かわいいv-10
男(←自分の父親をこう言われると気持ち悪い?)って、いくつになってもカワイイものなのねv-22
いや、今後もっと可愛くなっていくはずッv-237

ハニー | 2008/11/03 23:09 | URL | EDIT

ハニーさんへ

괜찮아요~^^
全然気持ち悪くないですよww

実は私もそう思ったの!
もしかしたらヨシオも「コレやってアレやって!」って言ってもらえるのを
待ってたのかなぁって。

来年は私が育てた最高にキュートなヨシオ(←やっぱキモイ)を
お見せできるようがんばるわ~v-91

いけこ(管理人) | 2008/11/03 23:28 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1169-7e900119

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

