PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

神降臨

ハングル能力検定試験、受けてきましたー

受験票


私は千葉経済大学で受験したんですが
ここがちょっと駅から離れてて。。。

最寄り駅に着いても何の表示も地図もなくて
一瞬 途方に暮れかけたんですが、

その駅で降りて同じく途方にくれてた人たちが
みんな同じ受験者仲間だったこともあり
なんとか協力しあって会場までたどり着けました。

もちろん韓流スター話で盛り上がりながら(笑)



こんなにきちんとした試験はホント久々で、
なんかちょっと懐かしかったです。
年齢層も幅広くて、制服着た女子高生から総白髪のオジサマまで。
中には鉛筆をナイフで研いでる方もいらっしゃいました


で、肝心の試験ですが・・・


神が降りてきました。
↑明らかにオーバーww


正直、とても完璧とは言えない仕上がりだったんだけど
直前に見た単語がバッチリ試験に出てきたり
勘で答えたヤツも当たってたりして
Bクン採点によれば、1~2問しか間違ってなかったよ!

聞き取り問題は全部は採点できなかったけど
自分的にはかなりの手ごたえを感じたので
少なくとも90点は固いだろうと。
ワーッハッハッハ
(↑完全に調子のってる)

ま、英検で考えれば 5級がどのくらいのレベルなのか
想像つくかと思いますが、
もちろんまーーーったくしゃべれませんww

でも最近、字幕つきのドラマを見てると
何て言ってるか たまーに聞き取れるようになって来たのが嬉しい。

4級目指すかどうかは もうちょっと検討します。

久々に心置きなくDVD見るー

テーマ: 韓国語 * 学問・文化・芸術 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

すごい!

神降臨っていうから
話題の某ブログかと思いましたよv-356

テストできて良かったですね~
DVD満喫してくださいv-415

そうそう、土曜日に久々に元気君のサイトを見たら
小説を出すらしく、大阪でサイン会が!!
しかも今週!!
ちょっと揺らいだけど、
まぁいいか!って思っちゃった
うん、完全に冷めたね・・・・v-393
あれだけ二人で盛り上がってたのにね~

来年ぐらいに、東京の友達の所へ
遊びに行けたら、行こうかな?って思ってて
いけこさんにもお会いしたいわ♪

カヨ | 2008/11/10 16:12 | URL |

おつかれさま~

いけこオンニお疲れ様v-238
簡単に感じたのは努力したからですよ!

何点取れたか、結果待ちどおしいですねi-236

RUMI | 2008/11/10 20:42 | URL |

お疲れさまです

ハングル検定、無事に終わりましたねv-65

韓国語始められたばかりなのに、高得点ですごいですね~!!
4級も受けちゃえば良かったのに!!(笑)

私も東京会場で、試験受けて来ました!!
私は、準2級と2級の併願だったので、一日中試験でしたv-40
準2級は何とかなりそうかな?なんて思ってるのですが、2級は全く歯が立ちませんでした。
いけこさんのように神は降臨してくれなかったようですv-239
やっぱり、前日22時前からふとんに入ってる場合じゃありませんね。

これからもお互い勉強頑張りましょうv-218

コンシェルジュ | 2008/11/10 22:44 | URL |

カヨさんへ

そうそう!某ブログを意識してみました。フフフv-391

元気くんねぇ・・・・(遠い目)
この前母校のコーチに就任、とかいうニュース見て
ふむふむ、とか思ってました。
完全に冷めましたねー。
でも小説はちょっと読んでみたいな。

東京に来るんですかー?!
お時間が合えばぜひお願いしますe-266

いけこ(管理人) | 2008/11/11 18:18 | URL | EDIT

RUMIさんへ

> 簡単に感じたのは努力したからですよ!

えへへ。ありがとうございます^^
久々に受験勉強がんばっちゃいました。

しばらくしたらWebで
解答が掲載されるそうなんですが
いつだったか忘れちゃったv-356
何点だったか早く知りたいですi-80

いけこ(管理人) | 2008/11/11 18:25 | URL | EDIT

コンシェルジュさんへ

2級受験ですか?!さすがですね~v-10
お疲れさまでした。

私は前日まで必死で一夜漬けみたいなことしてました(笑)。
毎日コツコツと続けた人の方がやっぱり強いですよね。
これからもがんばりましょう!v-91

いけこ(管理人) | 2008/11/11 18:32 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1173-89bf9bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

