PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ワタシが韓流にハマる理由(ワケ) その2

遅ればせながら
ようやくインソンくんの ファンクラブ会員証 が届きました。

久しくインソン離れが進んでいたこと&金欠により
入会がだいぶ遅れたけど、結局入りましたの (照)。

会員証

ミニメモ帳付き
恐れ多くていまだ開封できません。
ファンクラブに入って これからどんな特典があるのか分からないけど
期待はしすぎず楽しみにしておこうと思います。


そしてそして!
ホントに今さらながら、ようやく 「ラブストーリー」 見ました。



ホラあの、夢にまで見た ジャケットプレイ が出てくる映画ねww
(前回の記事 →

ジャケットプレイ

はぅぅ~ん! (←悶絶中)

これねぇ、絶対つまんないだろうと思ってたの。
ワタシ、ひねくれてるから純愛モノって苦手だし
ネットレンタルで、これと間違って 「マドレーヌ」 借りちゃったくらい
興味なかったの。
ジャケットプレイ以外は。

なのに!
なのになのに、それなのに!

意外とアタリ

実はかなりの名作でした。
インソンくんは顔がイイだけの役で、正直オマケみたいなもんだったけど
例えオマケとは言え、髪型もバリ出来ジェミン風で盛り上がれるし。
(↑ジェミン好き)

インソンくん以外のキャストもストーリーも、
抜群に良かったです!

結局3回も見ちゃった(笑)。


最近よく思うんだけど、
元アンチ韓流的見地からするとね、
もしかしたら 「韓流メガネ」 的なモノが存在するんではなかろうと。

日本人ってかなり欧米の影響受けてるから
無意識のうちに白人的な容姿や文化が美しいと思うように刷り込まれてると思うのよね。
目が大きいとか、鼻が高いだとか 髪が茶色いだとか。
かく言う私もそういうのに弱いタイプですがww


この刷り込みのせいで
最初は なかなか韓流の良さに気付きづらいんだけど、
一度メガネを手に入れちゃうと (=韓流ってイイかもって気付くと)
どんどん良さが分かるようになっていく気がするんだよねぇ

昔見てイマイチだと思った韓国映画も
今になって見返すと ものすごく良かったり、
フッツーのアジア顔の男の子がやたらとセクスィーに見えてきたり、
ドラマに出てくる毒舌なオバちゃまが妙に愛しく思えてきたりww

アジア人より欧米人の方がカッコよく見えるのは
もしかしたら、刷り込みに惑わされてるだけなのかもしれないよ?

私はハリウッドスターも好きだけど、アジアの芸能人も大好き。
まだ中東系は開発しきれずにいますが。。


一度 韓流メガネ を手に入れれば
グ~ンと世界が広がる気がするのは、私だけでしょうか。

==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「ラブストーリー(クラシック)」、「ビフォア・サンセット」(再)
スポンサーサイト

テーマ: 韓国俳優 * アイドル・芸能 | TB :0 | CM :8
TOP ↑

COMMENT

シオモニも入会しましたよ~。
メモ帳を1つもらいました~
11月上旬にプライベートで日本に来ていたとか?
ファンミ期待したいですね~

あけみ | 2008/11/14 11:34 | URL |

あけみさんへ

> 11月上旬にプライベートで日本に来ていたとか?

えー!!v-405
そうなんですか?!知りませんでした。。
また表参道とか行ったのかしら。
街でばったり遭遇したら何か話しかけられるように
韓国語練習しなくちゃですね(笑)。

いけこ(管理人) | 2008/11/14 15:58 | URL | EDIT

チョ・スンウ

お久しぶり~
私は、「ラブストーリー」大好きで
このドラマを見て、チョ・スンウにすっかりはまりました。

あの、視力を失った演技で涙が止まりませんでしたよ。
そらから、「マラソン」も発売前から何度もリクエストして
購入したし、ミュージカル「ジキルとハイド」も
見に行きました。

残念ながら、チョ・インソンにははまりませんでしたけど
ミアネヨ~

あ、それからそれから、教えていただいた「チョアヨ
韓国 ケンチャナヨハングンマレ」毎日通勤時に
聞いてますよ!

教えていただいて、本当に良かったと思ってま~す。
ノムノム コマスミダ

いいのになぁ | 2008/11/14 20:33 | URL |

いいのになぁさんへ

チョ・スンウいいですよね~v-10
私は「マラソン」でかなりハマりました。
ミュージカルにも出てるんですか??
歌声聴いてみたいなぁ。

あの視力を失った時のシーン、
ちょっとチ・ジニっぽくて素敵!と思いました。
あのシーンは泣けますよねぇ。

「チョアヨ韓国」気に入っていただけて何よりです^^
最近本も発売されたみたいですね。
テキストみたいになってるのかしら。
ちょっと気になってます。

いけこ(管理人) | 2008/11/14 22:14 | URL | EDIT

見ましたよ~

いけこオンニ私も『ラブストーリー』見ましたよv-238
インソン君以外の俳優さん、実はあんまり好みではないのですが
すっごく泣いた記憶がありますi-241

オンニはB君にジャケットプレイしてもらいましたか~??

RUMI | 2008/11/15 12:41 | URL |

RUMIさんへ

泣けますよねぇ、この映画。
私はジュナが出兵するシーンで3回とも泣きましたv-406
チョ・スンウさん、カッコイイとはちょっと違うんだけど
なんだか魅力的だなぁと思いました。

まだジャケットプレイはしてもらったことないんですよぅ。
一度、引越しでダンボール運ぶ時に
フリはしてくれましたが^^;
ダンボールプレイ?!

いけこ(管理人) | 2008/11/15 22:20 | URL | EDIT

いけこさんも入られたんですね~。
ラブストーリー、大好きな映画です。
延世大学にも行きましたよ。
年末に新作映画の舞台挨拶があるからチケットを購入したくてたまらない気分ですぅ。
入隊する前にファンミはしてくれないんでしょうか。。
むちゃくちゃテンション高めでインソンくんの話をするせいか、
彼もインソンくんのことだけは覚えました(笑)

パール | 2008/11/19 21:46 | URL | EDIT

パールさんへ

あの映画見ると、延世大学行きたくなりますねー!!
こんなに良い映画だとは知りませんでした。
もっと早く見ておくんだった。。

いよいよ30日に公開ですね!
私はその日ソウルにいますがさすがに見に行けないよなぁと・・・^^;
でもきっと入隊前にファンミはやってくれると信じて来日を待ってます。
もじゃもじゃパーマ頭でもいいからもう一度生インソンくんに会いたいですよねv-392

いけこ(管理人) | 2008/11/19 23:59 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1175-151d9166

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

