PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

外貨両替

円高、続いてますねぇ

燃料サーチャージも来年から値下げですってよ! (JAL&ANA)
ますます海外行きたくなるよねぇ。


えー、実はワタクシ、
ノリとイキオイで年末に渡韓することになりまして、
今のうちにお小遣い分くらいは両替しとこうかしらね、と思い
銀行に行ってきました。

が、米ドルしか扱ってません、だって~

電話で問い合せた時にはレート教えてくれたので
わざわざ家から遠い銀行に行ったのにガッカリ


近くにある両替所を教えてもらったので行ってみると
「準備中」 の表示。

30分ほど時間をつぶしてから 再度指定の時間に行ってみると
すでに長蛇の列!!


さらに並ぶこと30分 ストップウォッチ


その間にもどんどん列は長くなって
道行く人も行列につられて見物してたりします。
なんだかもうすごい人混み。

みんな なんとなく気になるんだろうね?
行列&円高が。



で、ようやくようやく私の番がキターッ!と思ったら
係りの女性が 売り切れ外貨のお知らせをガラスに貼っていて


韓国ウォン
  まんまと売り切れ・・・orz



どうやら私の前の人で終わっちゃったらしいヨww
1時間も待ったのに むちゃくちゃツイてない女。。


お姉さんに泣きついたら
1万円分くらい残ってるということだったので
とりあえず両替してもらいました。


でももちろんそれだけじゃ足りないし
10分くらい歩いたところにもう一つ支店があるらしいので
そちらに向かうことに


途中、別件で郵便局に寄ったら
なんとそこでも外貨を扱ってたので 残りを両替してもらいました。

結局、レートはゆうちょ銀行の方がちょっとだけ良かったです。
最初からこっちに来ればよかったよぅ。
郵便局でも両替できるなんて知らなかったわ。


それにしても、銀行も両替所も郵便局も、
すごーく混雑してて、係りの人がテキパキ処理してて
久々に 仕事に追われて必死な人 を見たような気がします。

私がぼんやり過ごしてる間にも、みんながんばって働いてるのよね。。
社会復帰できる気がしません。

働いてるみなさん、今日もお疲れさまでした。

==========================================
☆おまけ

最近↓この曲にハマってます

Y (Please Tell Me Why) / Free Style

テーマ: 韓国 * 日記 | TB :0 | CM :6
TOP ↑

COMMENT

ご挨拶に…参りました~
ノリとイキオイで年末に渡韓ってもしや?もしや?ん?ん?
なんだか部外者の私がとってもウキウキしてます。(←何でだよ?)

ハッチ | 2008/11/18 01:15 | URL | EDIT

ハッチさんへ

わざわざありがとうございます~v-10

> ノリとイキオイで年末に渡韓ってもしや?もしや?ん?ん?

きゃい~ん、ハッチさん、分かってるくせにぃe-266
(↑デレデレ)
ハッチさんは結局実家にはお泊りしたの??
ワタシ、どうやら実家に3泊もすることになっちゃったので
考えれば考えるほど不安になってきたヨv-404
まだ自分の年齢すらまともに言えないってのに~。
初対面の質疑応答特訓しなくちゃ!

いけこ(管理人) | 2008/11/18 01:34 | URL | EDIT

おっ私も韓国で年越しするわよんi-236
今考えてるのは20日くらいからか、クリスマス後すぐに
行く予定ですv-355

この前93円の時に思い切って、10万分ドルを両替しました。
ついでにウォンも数万両替したよi-216
でもね80人待ち・・・・i-195i-195
整理券もらって2時間後にまた行ったけど、更に1時間待ち。
でも次の日一気に下がったのでよかったわi-189i-189

ひめ | 2008/11/18 12:49 | URL |

ひめサマへ

ホント~?!
またイベントに参加とかするの??
私は25~31日で、光州とソウルに3泊ずつの予定です。

仕事はいつまで出勤するの??
ドル両替ってことはまたハワイに行っちゃうのかしら~v-343
12月上~中旬くらいに忘年会&オツカレ会しましょv-306

いけこ(管理人) | 2008/11/18 20:59 | URL | EDIT

ちょうど1年前に韓国に行ったんですが、
その頃と比べてウォンがえらく安くなっているので行きたくてたまらないです~。
でも残念ながら次に行けるのはいつになるやらって感じです。
頑張ってきてくださいねi-236

パール | 2008/11/19 21:42 | URL | EDIT

パールさんへ

そうですよね~。
私が行った時も結構高かったので
今回お買い物が楽しみです!!
せっかく韓国人と同行するので、
マニアックなお店とか、路線バスにも乗ってみたいなと(笑)。

緊張するけど楽しみもいっぱいです!
がんばってきまーすv-343

いけこ(管理人) | 2008/11/19 23:56 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1177-844549c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

