PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

好奇心は親譲り

さあて、母のお土産のじゃがポックルでも食べようかね、と
キッチンの戸棚を開けると・・・

ジンギスカンキャラメル


ジンギスカンキャラメル
 &サッポロビールキャラメル!!



注)ジンギスカンキャラメルを食べたことない方のために
wikipedia より以下抜粋

----------------------------------------------

キャラメルの甘い味と香ばしいカラメルの香りに
ニンニクの味と香りとネギ(もしくはタマネギ)の味と香りが加味された味覚である。
後者の味・香りは隠し味的に控えめに付加されたものではなく、
大胆ともいえる力強さで加えられている。

このため、この両者の味・香りは
統合・調和するというよりも、口の中で激しく衝突をし、
何度噛みしめても交わることがない。

なお、後者の味・香りは力強いため、製品が口の中から食道へ 通過した後も
香りが口の中にしばらくの間とどまる現象を示す。

全体としては、キャラメルの味ともジンギスカンの味とも異なる、
他に似ている食品をあげることができないようなユニークな味を
また一度食べると忘れられないような味を作り出すことに成功しているといえよう。

----------------------------------------------

ええ、忘れられないユニークな味であることは確かです。

私もかつて一度だけ
ジンギスカンキャラメルを買って食べたことがあるけどね?

ゲテモノ食いで名を馳せた (?) このワタクシが
まずくて飲み込めなかった 唯一の食品がコレ。

(中にはおいしいという方もいらっしゃるようなのであくまで私個人の感想ですが)

まさかビール味も出てたとは・・・・


今回のお土産で
プリンとかじゃがポックルとかキャラメルクリームとか
いろいろと披露してくれた母ですが
これらについて 一切の言及はありませんでした。

自分用にこっそり買ってみたんでしょうか。
それともブーイングされるのがイヤで内緒にしておいたんでしょうか。
いずれにしろ、我が母ながらカワイイです。

私の好奇心旺盛さは母譲りだったんだと今さら気付きました(笑)。
やりよるな、チャコ(59)
スポンサーサイト

テーマ: 北海道のグルメ * グルメ | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1181-464316a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

