PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

アキストゼネコ占い

アキストゼネコ占い ってご存知でしょうか。

占いっていうか、昔子供たちの間で流行った遊びらしいんですが、
名前を数字化して、その数字の数だけ
「ア・キ・ス・ト・ゼ・ネ・コ~」 と唱えながらカウントするんです。

私が子供の頃は
「海の子 山の子 便所の子」 ってのをよくやりました。
(ちなみに私、便所の子ww)

左手をパーに開いて
右手の指で 指先と指の間を交互にさして数えたりしたよね~(懐)。

-------------------------
占い方

名前の母音が
「ア」 なら1、「イ」 なら2、「ウ」 なら3、「エ」 なら4、「オ」 なら5、
「ン」 は1とする。

で、相性を占いたい2人の数字を出して
二人の数字の中で同じものがあったら消していく。

(例)
むらかみはるき → 3 1 1 2 1 3 2
かわかみひろみ → 1 1 1 2 2 5 2

残った数字をヒトケタになるまで足す。

(例)
むらかみはるき → 3 + 3 = 6
かわかみひろみ → 5 + 2 = 7

あとは、数字の分だけ 「ア・キ・ス・ト・ゼ・ネ・コ~」 と数える。

1・8 → ア
2・9 → キ
3 → ス
4 → ト
5 → ゼ
6 → ネ
7 → コ

(例)
むらかみはるき → 6 = ネ
かわかみひろみ → 7 = コ

ア = アイシテル
キ = キライ
ス = スキ
ト = トモダチ
ゼ = ゼッコウ
ネ = ネツアイ
コ = コイビト


つまり、
むらかみはるきさんは、かわかみひろみさんを 熱愛 してて
かわかみひろみさんの方は、恋人だと思ってる という結果になりました。

一説によると、「ア・キ・ス・ト・ゼ・ネ・コ・ケ」 で
ケ=結婚 が追加されたバージョンもあるそうです。

-------------------------

「ゼッコウ」 が出てくる辺り、小学生っぽくてヨイでしょww

もちろん私もやりましたよ。
Bクンと。

私 : 8 (アイシテル)
Bクン : 4 (トモダチ)


まんまとハートブレイク

仕方ないので インソンくんともやってみたら (←オイ)

私 : 8 (アイシテル)
インソン : 6 (ネツアイ)


でした。
きゃぁ~ん、両思い~

こういうので一喜一憂してた時代が懐かしいよねぇ。
あ、でも基本的には日本人向けだそうですww
スポンサーサイト

テーマ: 占い * 趣味・実用 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1182-ecc8883e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

