PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

ただいま!

昨日の夜、無事に帰宅しましたー

2・3日目は曇りのち雨 というあいにくのお天気だったので
沖縄満喫!! というわけにはいかなかったけど
学生時代の友達と 久々にゆっくり過ごせて とっても良い旅でした。

観光はたくさんはできなかったけど
そのかわり、沖縄フードは思いきり楽しんできましたよん

ゴーヤ・チャンプルー、アグー豚、ヒラヤーチー、ミミガー、海ぶどう、
ソーキそば、ジューシー、ゆし豆腐、スターフルーツなどなどなどなど。

なかでも気に入ったのが ジーマミー豆腐

ジーマミー豆腐


ジーマミーというのは、沖縄の方言で落花生のこと。
甘いお豆腐なんて ちょっと苦手かも・・・ と思ってたんですが、
これがんまー、もちもちしてておいしい!!

ダシ汁につけて おかずやお酒のおつまみとしていただいたり、
シロップをかければ デザートとしてもイケます。
ゆずポンをかけても美味でした。

落ち着いたら旅レポアップしますね~
(台湾レポも終わってないけどww)
スポンサーサイト

テーマ: 沖縄 * 地域情報 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1184-184fcd35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

