PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

沖縄旅行 2日目 その1

沖縄旅行記 >> 1 2 3 4 5


ビーチ散策

今日も友人ゆきぴ一家と行動。
早起きして ホテルのプライベートビーチをお散歩しました

残念ながら曇り空だったけど
それでも白い砂浜と碧い海に感動~

恩納ビーチ


ゆきぴのお嬢さん・こゆきぴと貝殻&サンゴを拾ったり
波打ち際で戯れたり、さわやかな朝を迎えました。

ところどころに咲いてるハイビスカスがキレイ。

ハイビスカス&シーサー




朝食

ホテルのビュッフェで朝食。

朝食バイキング

鮭の上に写ってる野菜は
からし菜と豆腐の炒め物 なんですが、これが美味!

沖縄名物のゆし豆腐はフワフワでちょっと香ばしくて
なんだかちょっとクセになるお味。
小食のゆきぴも気に入ってお代わりしてましたww

この写真には載ってないけど、
もずくの雑炊とゆし豆腐のお味噌汁もおいしかった~
(↑朝からかなりの大食いww)



万座毛

西海岸一の景勝地と言われる万座毛 (まんざもう) へ

万座毛


碧い海に突き出した岬の先端は サンゴ礁の断崖になってます。
真ん中の穴は波の力で開いたものなんだって。

エメラルドグリーンの水がすっごくキレイ。
ここから見る夕日は感動モノだそうです。
晴れの日に来たらホントに絶景だったと思う。

万座毛


お土産屋さんをウロつくと
店員さんの食い付きがかなり激しいです(笑)。

最初に2,500円と言われた こゆきぴの子供用ワンピースが
すぐさま1,500円まで値下がりし、
なおかつ 星の砂の小瓶とシーサーの置物と
お花の髪飾りをおまけでつけてくれました。

又吉常子さん (←お店のオバちゃん)、どうもありがとうww



パイナップルパーク パイナポー

続いて、ナゴパイナップルパーク へ。

ナゴパイナップルパーク


自動運転のカートに乗ってパイナップル園を見学した後は
お土産屋さんへ。

クーポンを使えば入園料450円なのに
パイナップル食べ放題チケットもついてくるんだよ
お土産屋さんに入ると小さなコップがもらえて
なんでも食べ放題・飲み放題。

パイナップルワイン、シークワーサージュース、ゴーヤジュース、
パイン酢ドリンク、パインケーキ、その他お菓子もろもろを
モグモグモグモグ・・・・

パラダイスです。
ベッタベタな観光地だけど、意外と楽しめました。



美ら海水族館

念願の 沖縄美ら海水族館 へ。

途中から降り出した雨が、到着する頃には暴風雨に。
駐車場から入り口までの数10メートルを歩くだけでビショ濡れ・・・
室内で良かった~。

まずは体験コーナー。
水槽に手を入れて、巨大ヒトデやナマコと触れ合えます。

美ら海水族館
↑万座毛で購入したワンピを早速着用中


ナマコを触るのは初めてだったんだけど
プヨプヨしてて気持ちイイ!

どこかで触ったことある感触なんだけど、
どこかって言うか ホントは覚えてるんだけど、
詳細は自粛します・・・(←シモ)。

柔らかい感触といい、時々体をくねらす様といい、
やたらと愛おしく見えました。
ラブ、ナマコ


祝日なこともあってか 館内はものすごい混雑。
お目当ての魚を見つけても ガラスに近づくのに一苦労です。
でも、大きな水槽は迫力満点で ホントに海の中にいるみたい!

美ら海水族館


右下の写真はマンタ。
羽 (?) をヒラヒラさせて、空を飛んでるみたい。
下から見ると、口をパクパクさせててすっごくカワイイです。


そして、いよいよ ジンベエザメ とご対面!!!

ジンベエザメ


さすが世界最大。
ほんっとにデカイです!

左下にちょこっと映ってる黒い物体がヒトの頭なので
どのくらい大きいか比べられるでしょうか。
大きなものだと13m以上あるそうです。

コバンザメを従えて悠々と泳ぐ姿に釘付けでした。
下から見ると飛行機みたい。
(または一反もめんww)

ジンベエザメ


美ら海、まじイイわ!
人気のわけも納得です。
ここに一日中座って、水槽をぼんやり眺めてたら幸せだろうなぁ


お土産&自分用に購入した栞。
栞


ちなみにコレ↓Youtubeで拾った動画。
ジンベエザメが正面衝突してますww




<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 沖縄本島 * 旅行 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1187-b427dbf3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

