PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

沖縄旅行 3日目 その1

沖縄旅行記 >> 1 2 3 4 5


朝のお散歩

昨日に引き続き、今日も早起きして海辺をお散歩。
ビーチじゃないけど、波打ち際まで行ってきました。

朝のお散歩


やっぱり曇り空だったけど
前日大雨だったわりには水は濁ってなくて 潮風もイイ感じ。
関東の海と違ってあんまり潮くさくなかった気がする。
水がキレイだから??

コンクリートの上には打ち上げられたサンゴや貝殻がいっぱいでした。

朝のお散歩



Jimmy

朝食の後、ゆきぴ一家と合流。
空港まで乗せていってもらいました

途中、沖縄限定の輸入スーパー 「Jimmy's」 でお買い物。

Jimmy's


近くに米軍基地があるからなのか
デリコーナーに スペアリブや特大チキンなんかも置いてあって
テンションアップ

マフィンと油みそとタコライスふりかけを購入しました。
油みそ、ほかほかの白ごはんに乗せて食べるとウマー!!
これだけでお茶碗1杯余裕ですww

油みそ



国際通り&牧志公設市場

まずは国際通りのスタバで 沖縄限定タンブラー&カップを物色。
ブルーを基調としてシーサーのイラストがカワイイ

タンブラー&カップ


雨が降って来たので早々にアーケードの中に入り
第一牧志公設市場へ。

第一牧志公設市場
↑おじいが何か食べてたww


ここがまたディープな感じでねぇ。
雰囲気としては、築地場内と台湾夜市を足して2で割った感じ でしょうか。

豚肉、魚、島野菜などなど
沖縄ならではの食材がどっさり。
お魚はその場でさばいて、食堂でいただくこともできるんだって。

↓熱帯魚たち
熱帯魚


↓干して吊られたイラブ (海ヘビ)
イラブ


こゆきぴ (6歳) は半泣きですぐに出て行ってしまいました。
大人の私たちも若干ビビリ気味。。。


そして出ました!

チラガー (豚の顔の皮)

チラガー


これねぇ、観光客ウケが良いからだと思うんだけど
いろんなお店に置いてあるの。
豚によって顔がちょっとずつ違うんだよねぇ。
上の写真は明らかに笑ってますww

触った感じは ヒンヤリしてちょっと柔らかくて
亡くなったおじいちゃんと似てました (←オイ)


↓脱皮すると極悪顔ww
チラガー


少し買い物をした後は、「琉冰 (リュウピン)」 で休憩。
たーむー (タロイモ) と散々まよった末に
じーまみーぜんざい をいただきました。

じーまみーぜんざい


柔らかく茹でたピーナツと、じーまみー豆腐が入ってます。
下にはあずき。

「優しい味だねぇ」
↑台湾以来、久々の登場

おいしゅうございました



<<・・・PREV
NEXT・・・>>
スポンサーサイト

テーマ: 沖縄本島 * 旅行 | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1189-cf7b9031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

