PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

32歳の花嫁修行35 ~ そうめんチャンプルー

沖縄で買ってきた そうめんチャンプルー セット。

そうめんチャンプルーセット


早速作ってみました。
ダシだけじゃなく、そうめんも入ってるので
あとは野菜とタマゴを炒めるだけ。

そうめんチャンプルー


炒めものはかなり苦手なので
野菜を切って そうめんを茹でただけ。
あとはBクンが炒めてくれました

かつおぶしを乗せてできあがり~

そうめんチャンプルー


ウマ~ッ! (≧▽≦)


実はワタクシ、そうめん茹でただけのくせに
ザルをひっくり返して1玉分くらい排水溝に流してしまったんです・・・
(↑相当どんくさい女)

これだけじゃ足りなそうだったので
ゴハンのおかずとしていただきました。

今回は Bクンも絶賛。
アイツってばさー、私が味付けしてないときに限って褒めてくれるのよね
(キムチ味とかダシの味とか)

前にゲイくんからもらった 「そうめんチャンプルーの素」 もまだ使ってないので
また作ってみようと思います。




==========================================
☆おまけ

Bクンへのお土産は、沖縄産 秋ウコン。
二日酔いに効果バツグンです

秋ウコン
スポンサーサイト

テーマ: うちのごはん * 結婚・家庭生活 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

そうめんちゃんぷるー大好き~!
いつも自己流の味つけだけど・・・
そうめんチャンプルーの素ってどんな味なのかしら。

個人的にはオイスターソースとマヨでいためるのが激ウマです!!

Naoco | 2008/12/01 19:47 | URL | EDIT

Naocoさんへ

チャンプルーの素は、かつおだしの味だと思います(多分)。
今度は自分で味付けしてみようかな~。

オイスターソースとマヨ?!
初耳です。
でもおいしそう~e-328

いけこ(管理人) | 2008/12/01 20:42 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1191-057e31ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

