PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト


テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

世界エイズデー

遅ればせながら
昨日12月1日は 世界エイズデー でした。

Yahoo! JAPAN レッドリボンキャンペーン 2008
Yahoo JAPAN レッドリボンキャンペーン



先進国の中で HIVキャリアが増加してるのは日本だけ、
っていうウワサですよ。


アナタ、大丈夫??


つーか私、大丈夫なんだろうか。。。(笑) 
↑イヤ、笑えねぇ!!

多分大丈夫だとは思ってるけど
世の中絶対ってことはないからねぇ。
ちょっと怖いけど、結婚前に一度は検査してみたいと思ってるんです。
何より早期発見が大切だしね!

昔の広告であったけど、
カレシの元カノの元カレの元カノの・・・ って考えると・・・ ゾゾゾ~ッ

AC 見えない連鎖



保健所ならば、匿名かつ無料で受けられるそうです

手順1 : 予約する。
手順2 : エイズについての正しい知識の説明を受ける。
手順3 : 検査する。
手順4 : 検査結果を聞く。

保険所によっては、最速で1時間くらいで
結果を聞くことができるところもあるんだって。
(大抵は2週間前後に結果を聞きに行く)

話をしてみると
間違った知識で偏見を持ってる人もたくさんいるみたい。

HIVに感染しても、治療次第で長生きできるのよ!
キスもハグもOKなのよ!!
そんなわけで最近は 高齢化者のHIVも問題になってるそうです。
http://jp.youtube.com/watch?v=igbaU878bLM

30歳の記念に、とか
結婚の前に、とか
もちろん、気になるからとりあえず、とか
みなさんも受けてみませんかー??

==========================================
☆更新情報

いけこのDVD鑑賞記 : 「ユア・マイ・サンシャイン」
いけこのBOOKレビュー : 「トニー流 幸せを栽培する方法」
スポンサーサイト

テーマ: HIV・エイズ * 日記 | TB :0 | CM :2
TOP ↑

COMMENT

今更ですが・・・

だいぶ日にちが経ってからのコメント失礼します。
本当にこのCM怖いですよねv-11
わたしも、「大丈夫とは思うが、自信ねぇ!!」とビクビクしていました。
でも、ついに先日、このキャンペーンで検査を受けて来ました!
結果は、案の定大丈夫でしたが、改めて、自分の体のことを知るって大切なことだな。と思いました。
でも、すっっっっっっごく怖かったですけどねv-40

コンシェルジュ | 2008/12/20 17:16 | URL |

コンシェルジュさんへ

おお、受けられたんですね~。
ネガティブ判定おめでとうございますv-314

大丈夫だと思いつつも、万が一のことを考えるとすっごいコワイですよねぇ。
私も未だに怖くて受けられないんですが・・・
来年はチャレンジしようかな。。

いけこ(管理人) | 2008/12/21 19:09 | URL | EDIT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/1193-e245a4d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

