PREV | PAGE-SELECT | NEXT



テーマ: * | trackbacks(-) | comments(-)
TOP ↑

新境地に至る

最近、ロングスカートに夢中です。
  
チビデブにロンスカは大敵、と思ってずっと敬遠してたんだけど、先月ヤフオクで落としたのがすっごく楽チンで気に入っちゃったの!
  
スポーツクラブとかホットヨガの帰り道ってとにかく暑くて、シャワー浴びても全身から汗が噴出してくるから、ジーパンを履くのもイヤだったりするんだけど、その点スカートならOK。ウエストゴムだし、スースーして涼しいしね。
それに、帽子を目深にかぶってロンスカさえ履いていればたとえスッピンでも女性らしく見えるし (遠目)、さらには、女性らしく見えているに違いないという自己暗示により、仕草まで女性らしくなる(ような気がする)。
コイツは使える!というか、使わずにはいられない!
  
というわけで、去年くらいから流行ってるエスニックな染めのロンスカをまたもやヤフオクで落札し、それだけでは飽き足らずに近所の商店街の洋服屋さんでセールしてた花柄キャミワンピ (1,000円)も購入してしまった。
実を言うと、貧相なデコルテ&たくましい肩・腕回りの私はキャミソールorタンクトップで街に出ることを自分に禁じていたんだけど、スポーツクラブまでは自転車で1分、ホットヨガまでは2分の道のり。夜道は暗いし、これくらいは勘弁してやろう。
  
で、昨日さっそくこのワンピースの下にユニクロで買ったブラ内蔵型キャミ(同じく1,000円)を着てスポーツクラブに行ってみた。(ちなみにこのキャミ、そもそもはホットヨガ用に買ったんだけど、あまりに気に入ったために3枚も買って普段使いしてたりする)
これがねー、んまーすんごい開放感だったわけですよ。
なにせノーブラ。そしてゆったりした花柄ワンピースにペタンコサンダル。ちょっと違うけど、感覚としてはムームー気分。南国リゾート!
あああ、フリーダム!るるららら~。ウクレレぽろろ~ん。
このゆる~い感じがたまらなくいいねぇ。こんなに楽チンに女の子気分を味わえるなんて(しかも上下2,000円)、新たな境地を発見してしまったかも♪
  
楽チンな方に流れていくのはオバちゃん化の第一歩なのかもしれないけど、これは自分的に許しても良いような気がする。
つーか、許す!この夏はゆるカジで行くー♪
  
って勢い込んでたんですが・・・
帰り道にスポーツクラブの出口付近で、よくおしゃべりするイケメンインストラクターさん(26歳♂)にばったり遭遇。
普段はジムで汗だくのTシャツ&ジャージ姿しか見せてないだけに、この自分的にもまだ慣れてないゆるカジデビュー姿を見つかってちょっとドキドキ。 それでも平静を装って「あ、どもー」 なんて挨拶したんだけど、その時ワタシは見逃さなかった。
 
キミ、今見たよねぇ。ねえねえ、今、一瞬だけど胸元チラ見したよねぇ???
  
クールなカレの視線が、男性として当然の本能からなのか、あるいは三十路女のたるみきった二の腕に対する軽蔑の表われだったのかは不明。
ただあの目線にちょっと出鼻をくじかれたのは事実。。むむー。
でもま、せっかく買ったことだしね。とりあえず着ますよ。着ます着ます、着ちゃいます。 あのチラ見は、気付かなかったってことにしてもいいかな??
>イイジマコーチ? (←実名報道)
 
ワンピース

 
=================================================
☆おまけ
 
今日、社食でショウウィンドウにへばりついて真剣に選んでたら、実はすぐそばにヨウスケ(仮)が立ってたの!! かなり動揺しながらもすかさず社員証をチェック。
ヨウスケ(仮)→ヨウスケ(確) になったよ!むふふ。
いや、事態は何も進展してないケドね。
むしろおマヌケな姿を目撃されて後退気味・・・

テーマ: * | TB :0 | CM :0
TOP ↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://ikeko27.blog73.fc2.com/tb.php/12-ed81589e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

